■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
シアトル地下ツアー
シアトルの街には、地下世界があるのです。

シアトル、ダウンタウンのパイオニア・スクエア。
ここが、シアトルに入植した人々が街を建設しはじめた場所。

汚職や街を焼く火災、道路に水がたまって子供がおぼれ死ぬなど、さまざまな事件を通してシアトルは新しい街へと変化していこうとします。そこで持ち上がったのが「下水」の問題。
それまでの建物はそのままに、道路を高くして地下に下水管を通しましたが、建物に入るためには梯子を上り下りする必要性が出てき、それを解消するために結局、それまでの2階が1階となり、1階は完全に地下世界になってしまったのでした。

その地下世界をみることができるのが、「Underground Tour(アンダーグラウンドツアー)」。
シアトルの歴史などをレクチャーしてもらいながら、地下通路を数か所見て回ることができます。

coffeesheep
ツアーの入口とガイドのお姉さん。
とにかくよく話す。結構面白い。

coffeesheep
地下に取り残されたトイレ。おばけでそう。

coffeesheep
現在の一階部分は、現在も使用されているため、地下にいると上からの音が響いてきて不気味。

coffeesheep
歩道部分の地下。以前は、ガラス張りにして下がみえるようになっていたらしい。
現在は上が見える部分はほとんどないみたい。


■ツアー詳細
608 1st Ave Seattle
www.undergroundtour.com
料金:一般 $15
学生(IDが必要) $12
子供(7~12歳) $7

少し歩く距離があるのと、足場がよくはないので運動靴推奨。
また、「英語での説明」が非常に長く、英語を理解しない状況だと多少きびしいです(笑)
最初に説明文をもらえるんだけど、それは数か国語の翻訳版あり。日本語もあります。

また、この「パイオニア・スクエア」はあまり治安がいいほうではないので、夜に歩くのは避けた方がいいかも。
私はこのツアーが終ったあと、チャイナタウンへ歩いて移動する途中、道端で男性が注射器をやり取りしているのを目撃しました。恐ろしい・・・・。







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:48:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。