■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
英語で言ってみよう!
先日、スーパーに行ってレジで並んでいたら、店員さんが寄ってきてですね、
「自分でレジ通しませんかー?」
ですって。

アメリカの大きなスーパーには、日本と同じように店員さんがいるレジのほかに、
客が自分でピッととおして、自分でお金を払うというレジがありまして。
このタイプのレジは、こちらではIKEAでもありましたので、もしかしたら日本にもあるのかもしれませんが。

英語もできない私が、いきなりやり方のわからないことに挑戦しておろおろする・・・・のはいただけません。
ですから、これまで使ったことはなかったんですけどもね、
レジにはたくさん人が並んでますし、店員さんが「初めてなら教えてあげます!」ですって。

ピッと通すのは、それこそIKEAでやったことがありました。
そちらは問題がないのですが、スーパーには野菜なんかも売っているわけです。
バーコードついてません。

「これどうするの?」
と、店員さんに言うと「ここから、野菜の名前を入れれば・・・・」

私が持っていたのは「白菜」。
そういえば、日本で「白菜」の英語って習いました???

私の知っている野菜の名前は、せいぜいカレーに入るような野菜くらいです。
白菜・・・・?
混乱する私の横で、店員のおねぇさんはさっさと野菜の名前を入れる画面を出し、言いました。


「この野菜はNAPPAでしょ、だからNを押せば、ほら」


NAPPA?
ナッパ?
菜っ葉?

なんですか、その適当な名前は。


アメリカのスーパーにはたくさんの野菜が並んでいまして、私はよく野菜を買います。
しかし、野菜の名前を英語で知っていなければ買えないレジは、まだまだ私には難しそうです。


coffeesheep








FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:12:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
菜っ葉…^^
調べてみたら「中国のキャベツ」って感じなんですねえ。
知らなかった…。

野菜の種類多いのはうらやましいです。
御存知の通り、韓国は少ないですからねえ…。
2010-02-27 土 09:29:49 | URL | yugiri [編集]
ねー、知らないですよねー。
他にも青梗菜とか、普段使うにもかかわらず英語では言えないものけっこーあります。

確かに、韓国では野菜の少なさ、そして普通韓国であまり食べないもの・・・たとえば私はアボカド大好きですが、あの目玉の飛び出る高さに何度泣かされたことか・・・・!その点、アメリカは日本よりも種類が豊富で、楽しいですよ♪
2010-02-27 土 18:27:37 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

