■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
新しい仲間
ここのところしばらくね、悩んで、悩んで、悩みまくってたんです。

今、アメリカで使っているノートパソコンがですね。
まだ新しいんですけど、どんどん処理が遅くなって発熱してね。
あちこちでちっちゃい問題が起き出したものだから、新しいパソコンを買うべきかなぁ、という悩み。
そしてさらに、「Windowsで起こるすべての問題は、Macで解消する」なんて言う人がいまして。
シアトルは、それこそマイクロソフトのおひざ元。
ビル・ゲイツさんの家(というか島、だという噂)もお近くにあるという話なのに、Mac。
今まで使ったこともないMac。

半月くらい悩みすぎて、他のことが手につかなくなりました。
これが恋・・・・!

恋の病に冒されて、ついにやっちゃいました。
coffeesheep
どぉーん☆

かっ・・・・ちゃ・・・・・った・・・・・・・・!!!!

もうね、ブログが更新されなかった間何をしていたかというと、全然使い方わからないMacを大切に膝の上に乗せては、「ハァー、素敵だぉー、ハァー」と撫で撫で撫で撫でですよ!!!!
そして、やっと3日がたち写真編集のソフトやウィンドウズも入れちゃったりなんかして使いやすい環境が整い始めてきたかな、というところ。今後は、頑張って素敵な写真を撮れるように頑張ってみて、それからMacで写真をいぢる勉強をして・・・・あーっ、私ってなんてあーちすとっ!という気分に浸りたいと思います。


そんな、今後の相棒、「メリィさん」と名付けさせていただきましたッ!
「メリィさん」は、こちらに登場する旅行代理店のお方。
りんご畑の特別列車 (講談社青い鳥文庫)りんご畑の特別列車 (講談社青い鳥文庫)
(1999/04/15)
柏葉 幸子

商品詳細を見る

私の大、大、大好きな本なのですよ。

メリィさんを通じて、素敵な世界への切符を手に入れられますように。







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 02:06:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。