■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
変わり身の術
マイヤさんは枕を使用して寝るのがお好き。

なかでも、下僕たる山葵豆の腕枕が大好きです。
coffeesheep
ごくらくごくらく。

きっと、「ご奉仕させてる感」がよいのでしょう。

そして、私の腕もマイヤさんのふかんふかんな胸毛を存分に味わえるので、とっても幸せ。
そしてありがたき仕合せなのですが・・・。

まぁ、たまに、人間の都合ってやつでして、大人しく枕になっているわけにもいかないことがあります。
でも、マイヤさんは枕が必要そうだし・・・・腕を抜いたら起きちゃいそうだし、できるだけ起こさずに、手を抜きそして枕を提供してあげたい。そして周りを見渡すと、手が届く範囲にあるのはもちろん私の好きな文具、文具、文具。

手をそっと抜き、そっと差し込むッ!

coffeesheep
くう。

寝てます、寝てます、まだ寝てます!!
こうして変わり身の術は成功した・・・のですが、しばらくすると
なにこれかたい
と、憮然として目をお覚ましになられたのでありました。

こちらのSTABILOの20色ペン(細)と、STAEDTLERの太めのフェルトペンは私のお勉強道具の中でもかなり重要なペンでして、大きめのスケッチブックに「今月やること」を書きだしたり、マインドマップを書いてみるときに使ったりと、なにかとあちこちで使っています。手帳にちょっとイラストを描いたときなど、これで色と付けたりもね。

色を使うと、なんだか少し頭が整理されるような気もします。
「三色手帳術」のようなものもありますが、私はこのペンでいつか「二十色勉強術」を確立・・・・・



しなさそうな気がします(笑)

coffeesheep
だめな人・・・・(腕貸しなさいよ








FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 22:51:35 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
はじめまして
はじめまして
モレスキナリーから飛んできました。

文房具好き、コーヒー好きなので、ついついコメントさせて頂きました。
マイヤちゃんのかわいさにもメロメロです。

ブログ、楽しみにしています。
また来ます。
2010-02-24 水 21:59:56 | URL | rin [編集]
いらっしゃいませ☆
いらっしゃいませー!文具好きでしかもコーヒー好き!
うれしいです!!!わーい☆

私が現在住んでいるアメリカでは、いろんな文具を買えるという環境ではなく、あまり文具についてのブログ記事が書けていないのですが、コーヒーと猫のいる生活をちょこちょこと書いていきます!

また遊びに来てくださいな!
2010-02-26 金 17:36:56 | URL | 山葵豆 [編集]
あと、今は悲しいかな修理中なのですが、mac使いでもあったりします。

コーヒー、文房具、マイヤちゃんに加えmacも登場し、読んでてニヤニヤしっぱないです(笑)

なのでこれからも楽しみにしてます☆
2010-02-26 金 22:19:58 | URL | rin [編集]
わお!
めっちゃ趣味が似てるじゃないですか☆
ちなみに、私はミステリも大好物だったりするんですけど、それも同じだったらもうお友達になってくださいwいや、今からでも・・・・www

ブログ更新の励みになります!頑張ります(*´ω`*)
2010-02-27 土 18:25:25 | URL | 山葵豆 [編集]
おぉ!!
私、ミステリーもすっごく大好きです!!
山葵豆さんの本棚にデンドロカカリヤありましたが、私、安部公房さんとか京極夏彦さんとかその他ミステリ全般大好きです☆

こちらこそぜひお友達になって頂けると嬉しいですwいや、もう本気でお友達になってくださいwww


応援してます♪


2010-02-27 土 20:03:29 | URL | rin [編集]
わきゃー!
ほんとですかー!!!
安部公房も大好きですし、もちろん京極さんも大好きですよー。最近は、ちょっと古いけど都筑道夫さんの本を片っ端から読んでるかなー。あとは島田荘司や綾辻行人などの新本格ですかね!!
うわー、いっぱいお話したいです!!(*´ω`*)

早く日本のミステリを思う存分読める環境に戻りたいものです☆
それまでは頑張って自分でブログ、書きまーすw
2010-03-01 月 17:01:18 | URL | 山葵豆 [編集]
わー!私も、島田、綾辻も好きです。
ここまで本の趣味が合う方とか周りにはあまりいないので本当に嬉しいです。
いっぱいお話したいです(*・∀・*)

でも、興奮してしまって、コメントいっぱいしてしまってごめんなさい(m´・ω・`)m

また、よろしければ遊びに来させてくださーい☆彡
2010-03-03 水 13:35:50 | URL | rin [編集]
コメントめっちゃ歓迎ですー(><)!!
ミステリについても書きたくなっちゃう(*´ω`*)

せっかくアメリカにいるので、英米ミステリとか読みこなせちゃったらいいんですけど、私の英語力が残念な感じで・・・・( ´゚д゚`)かといって、日本のミステリもそうそう手に入れられる環境ではないのが悲しいのです・・・!読みたいー。

またまたブログ遊びに来てくださいねー。
なるべく日にち空けずに書けるよう、頑張りまっす!!
2010-03-04 木 18:12:00 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

