■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
にゃん
実は、夢だったことがありました。

まったりマイヤ

それは、猫と同居することでした。


アメリカで家探し中に気がついたのは、「猫OK」という家が非常に多いことでした。
ペットNGの家のほうが少ない、いやそうとう少数派というレベルなのです。
アメリカではペットと一緒に暮らすということが、一般的なのでしょうかね。

そんなわけで、私の部屋もペットOK、しかも、それなりの広さがありますので、「飼うなら今だ!」と一念発起して、アニマルシェルターに出かけたのでありました。
そこにはそれはそれはたくさんのお猫さまがいましてね。子猫から成猫まで勢ぞろいなのです。みんな人間によく慣れているのか、こちらをじーーっと見つめてくる猫もいます。

このシェルターだけなのか、一般的にそうなのかはわかりませんが、子猫を引き取る場合は二匹同時に引き取ることが条件なんだそうです。数か月を一緒に過ごした後、一匹はシェルターに戻してもいいのだそうですが。社会性を学んだり、さみしくないようにするためなのですかね。
私の場合は、小動物を飼った経験はかなりあるのですが、猫の場合は初めて。そのため、子猫は病気もしやすそうだし、育てるのが成猫よりはるかに大変そうだったので、成猫を引き取ることにしたのでした。
じーっと眺めてると、こっちを見つめてくる猫、「にゃーん」と泣きながらアピールしてくる猫、タワーの上で寝ている猫、いろいろいるのですが、私がちょっと気になった猫は、大きなリスのようなしっぽを真後ろにたらーんと垂らして、餌のお皿に顔を突っ込んでいるちょっと小柄な猫でした。その子は、しばらくするとタワーの下にてこてこと歩いていき、そこに座ってあらぬ方向をじーっと眺め始めたのでした。

シェルターの方に頼んで、とりあえず猫を抱かせてもらおうとしたのですが、このぼーっとしてる猫を連れてきてもらいましてね。抱いてみたところ、一発で惚れました。毛が、ミディアムだからなのか、それともそういう猫なのかはわかりませんんが、ものすっごい毛がふわふわのほわほわなのです!!毛がふさふさでりすのようなしっぽ、首周りの白い毛は他の部分よりも長くてふわふわ。そして大人しそうな性格。

その日のうちに決定しようとは思っていなかったのですが、ついつい即決してしまったのでした。そして私と猫のマイヤさんの同居生活が始まったのでした。

なにかご用ですの?
わたくしに何か御用ですの?

思っていた通り、比較的おとなしめで、むやみに爪とぎをしたりもせず、猫にしてはものすごく甘えん坊で、初めての人に対しても人みしりをしない、というとっても飼いやすい子なのです。やはり猫らしく、必要以上の接触は好まないようですが、私が長時間家を離れていると、いつも自分が占領しているソファではなく、私が使っているデスクチェアの上に丸まってるという可愛らしいところも。

昨日は、獣医さんのところにいって一度目のワクチン接種という難関もクリアしてきました。マイヤさんも二つも注射をされてとっても疲れた様子でしたが、私も英語で苦労しました。ええ。しかし、それも愛の力で乗り越えていきますよ・・・!!
マイヤさんの写真フォルダも作っちゃいました。これからちょこちょこ増えていくかと思います。

猫飼いの先輩の皆さま、いろいろ教えてくださると助かります。
親ばかの猫日記・猫写真をお楽しみに?w


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:57:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Twitterでマイヤさんを見かけて、マイヤさんの他の写真を見たくなりお邪魔しました。なれそめまで読めて嬉しかったです。
TBeareater@猫と同居中
2010-02-06 土 02:49:34 | URL | TBeareater@Twitter [編集]
いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
おお、ついったから来てくださったのですねー!ありがとうございます!
ついったではよくマイヤさんのことを呟いていますが、最近フォローしてくださった方は「何が何やら」なのかなーww記事、結構さかのぼって読んでくださったのですねー!これからもマイヤさんを、ついったとブログでよろしくお願いします!!
2010-02-06 土 17:00:47 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

