■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
珈琲を焙煎しているお店
このブログの名前にふさわしい?記事をひとつ。

以前も一度ご紹介しましたが、コーヒー豆の焙煎からしているお店「STUMPTOWN COFFEE」に行ってきました。
お店のサイトはこちら

以前行ったときは、PINE通りにあるお店に行ったのです。
そこは、普通のカフェという感じだったんですけれども。
先日は、私の記憶通りにこの店に行こうとしたら、いつまでたってもたどり着かない。なぜだ?とiPodで野良電波を捕まえ、お店を検索してみたところだいぶはなれた所を指示されまして。「あれぇ、そんなとこじゃないはずだけどなぁ」とこの季節、汗をかきながらいっぱい歩いて到着したところは。
coffeesheep
12番通りのSTUMPTOWN COFFEEでした。

coffeesheep
ちょっと暗いですが、外から見るとこんな感じ。

お店が非常に縦長でしてね、狭いなー、席ないなーと思いながら入店したんですけれども、この店、地下へと続く階段がありまして・・・・。その地下では、客席が数席、そしてすぐ近くでコーヒー豆をロースト中!!!

coffeesheep
絶賛焙煎中!!

もうね、部屋にはなんだか香ばしくてあまぁい香りが充満していましてね。
知らず知らずものすごく興奮してしまいました。
何度か近付いて写真を撮らせていただきましたが、お店の人も「Hi」などと声をかけていただき、とっても素敵な雰囲気。

地下はこんなものがいっぱい並んでる珈琲天国!
coffeesheep
これが焙煎機。

coffeesheep
家に一つほしいですねw

coffeesheep
焙煎したてのほっかほかの豆!!!


私ね、読まないといけないものを持っていってたんですけども、その地下の様子があまりにも素敵で、興奮しちゃってフンッフンッと鼻息も荒く、お店を見渡してばかりいました。

私のラテ。
coffeesheep
さ、いっぷくいっぷく☆


こちらのお店、世界的にも有名な珈琲屋さんということで、日本で珈琲屋さんをしている友人に「勉強用」の珈琲豆を送るよう頼まれていましてね。山のように、珈琲豆をレジに持って行きましたところ、

「えっ、こんなに?」

と、さすがにびっくりされました。
だって両手で抱えても抱えきれなかったからね!!!

それでもしっかり自分用の珈琲豆も買っちゃいました。
coffeesheep
この右側の瓶詰め珈琲豆はですね、アニバーサリーブレンドということで、とっても興味を引くではないですか。しかも素敵な瓶・・・・!!!

実は今この記事も、このアニバーサリーブレンドを飲みながら書いてるんですが、一口飲んだ時に「ふふふっ」って笑いが出ちゃいました。「熟したベリー、甘いシトラス、キャラメル」の味と説明がありますが、本当にね、甘味さえ感じさせる香ばしい香り、飲むと意外とあっさりとしていて、酸味は少なく舌に感じるのは甘味。
私は冷めてしまうと味がひどく劣化する珈琲が好きではないのですが、この珈琲豆は冷めればむしろ甘味が増すという奇跡的なおいしさ!!
香ばしい香りをさせながら、珈琲豆の詰まった紙袋をえっちらおっちら持ち帰ったかいがあったというものです!
シアトルにて、私の珈琲豆の冒険はまだまだ、続きます。


お店の詳細はこちら。
Hours
6 am-10 pm
Monday through Friday
7 am-10 pm
Saturday and Sunday
Phone
206-323-1544
Address
1115 12th Avenue
Seattle, WA 98122




このお店の珈琲豆も取り寄せて勉強する、勉強熱心な珈琲屋さんのサイトはこちら。

とうふカフェ・ホールビーンストア

こちらの珈琲も、香りと味がとっても立体的でふっくらした味。
おいしい上に飲みやすい、素敵な珈琲豆を扱っておられます。
機会がありましたら、是非。









FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:58:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

