■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
イチジクの香り
趣味が多すぎて「器用貧乏」といわれるワタクシ山葵豆なのですが、数多い趣味のうちのひとつが

「アロマ」です。

ほら、今、なんかすっごいオシャレだった私!
すっごい乙女な感じを演出したよ!!!


・・・と、自作自演はここらへんにしておいて、そんないい香りが好きな私がついついこの前買っちゃったものをご紹介☆


日本では、アロマポットとアロマオイル、それからアロマのろうそくなどを常備していましたが、
アメリカに来てからは、なにしろいたずらっ娘のマイヤさんがいます。
ろうそくの火などを使うのは危険かなーと思って、今まで買わずにお気に入り香水だけで我慢していたのです。


ええ、お気に入りの香水、ちゃんとあるんです。
あるんですけど、この前ダウンタウンをふらふらと歩いていた時、ふとアンティークな小物とか売っている店にね、ちょっと入ったら・・・・。すっごく、すっごく素敵だったのです。

アンティーク風のガラスコップや、ろうそく、石鹸、リボンに小物・・・・


そしてその中にちょこんとあったのが、練り香水でした。
しかも、どっしりした容器に入ってまして、その容器のほうに惹かれた私でしたが、においを嗅いで見て二度惚れ。
優しい上品な香り。小学校の帰り道に、夕焼けの小道でかいだような、懐かしい香り。
お店の中を一人でいったり、きたり、いったり、きたりと長い間迷った挙句、買っちゃいました。


練り香水

diptyque logo

DIPTYQUE
Solid Perfume
香りは「Philosykos - フィロシコス」といって、イチジクの木の香りなのだそう。
とっても、不思議な、優しい、そして上品な香り。

こちらのブランドはキャンドルが有名らしいのだそうです。
いつかキャンドルとオードトワレなんかも、ゲットしちゃいたくなる素敵な香りなのでした。





ところで、私は香水をつけるとき、香水のスプレーを自分の方に向けずに、虚空に一吹きし、その霧の中を

くるくる~♪

と回って香りをつけるという方法を取っているのですが、そのせいでカーペットになんともいえないいい香りがついています。そしてその香りが一番定着している場所によく寝転んでいるのが。

マイヤさん

もしかしてマイヤさん・・・・香水のにおい、好きなの・・・・?猫なのに・・・・・?

coffeesheep
マイちゃんだって乙女ですから(うっとり




FC2ランキング
ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 01:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

