■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
山葵豆の筆箱
マイヤ姫はですね、ときどき枕がほしいとお考えになられるのですね。
そんなとき、近く似合った私の手をベシンと叩き落とし、爪で引っ掛けて引きよせ、ぺろぺろした後に自然な流れでその手を枕にしてお休みなるわけです。

そのあまりの鮮やかさと、可愛らしさでもって、ワタクシ山葵、結構手が痛かったりするんですが、そして片手を持っていかれて何をするにも不便だったりするのですが、


マイヤちゅわぁ~ん、お手手がお毛毛でもしゃもしゃするねぇ(*´ω`*)ハァハァ


と、なってしまうわけです。
うん、仕方ない。


マイヤさんに快適に眠っていただきたいという気持はもちろんあるのですが、たまにね、ほんのたまにですけど私も忙しかったりするわけですよ。片手じゃーやってられないこともあるわけです。
それで、なにかいいものはないかと見渡したところ、ありました。

coffeesheep
快適ぃ~♪

くるくる丸まっているこのマイヤさんにおあつらえ向きの枕。

これ、文房具好きな私が常に持ち歩いているペンケースなのです☆
広げてみるとこんななってます。

coffeesheep
大 公 開 ☆

LAMYの万年筆が2本(黒と紫のインク)、ウォーターマンの万年筆1本(インクは緑)、ペリカンの万年筆1本(インクは青紫)、そして無印の万年筆ですね。それから、軸の太い赤鉛筆に、RETRO51とモンブランのボールペンが各1本、4色ペン、5色ペンが一本ずつ、0.3の黒いペンが1本、それからSTAEDTLERのぬるぬるした感触の蛍光ペン、ペン型糊、カッター・・・が内訳。

うわー、自分で書いてて思ったけど、こんなに持ち歩かなくていいよね・・・。
でも、上でも書いた「STAEDTLERのぬるぬるした感触の蛍光ペン」これ、めっちゃお勧めです。
STAEDTLERのサイトに飛びます

そして。
私の文具(ペンだけではなく、ノートや手帳、電子手帳まで!)への愛はとめどなく。
よく使っている私の文具写真をアップしちゃいます。

・・・が、正直狭い机の上では全部広げることができませんでした。
あくまで一部、私が普段カバンに入れている優先順位の高いものだけを集めて写真を撮ってみました。

coffeesheep
ぐちゃあ☆

もう、何が何だかわからないですね。
電子辞典に、手帳2冊(ほぼ日オリジナル・カズン)、大小のモレスキン3冊、ポメラ、それからSTABILOの20色ペンなどなど。実際は太さの違うSTAEDTLERのペンセットも使ったりしております。

統一すればもう少し、持ち歩く荷物も減るのでしょうけれども。
自分なりの無駄な「こだわり」からは、なかなか脱却できないものです。

そんなわけで、山葵の文具自慢でした。




FC2ランキング
ブログランキング


小中学生の時には「筆箱は命の次に大切だ」と思っており、筆箱というよりも「ポーチ」にぎっしりと詰め込んだ文房具を持ち歩いていたのでしたヽ(´ー`)ノ

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 00:54:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
モレスキンのサイトから飛んできました。
私もラミーの万年筆愛用してます^^

ところで、そのペンケースなんですが、どちらのでしょうか?
すごくすごく気になります><
よかったら教えてください♪
2010-02-05 金 17:50:30 | URL | glico [編集]
いらっしゃいませーヽ(´ー`)ノ
ようこそいらっしゃいましたー!
あまり文具については記事を書いていないのですが、モレスキンさんに紹介していただいたので、来てくださった方にも恐縮と感謝でいっぱいです!(><)

このペンケース、文具好きには結構「それいいわー」と言われております。
(そうじゃない人には「使いにくそう」などと言われたりしますがw実際は使いやすいのですよ)
サイトを探してみました。
http://www.apartment.gr.jp/phrungnii/works/original/pencle2/index.html
こちらのものですねー♪他の商品も素敵なのですー。

また遊びに来てくださいな♪
2010-02-06 土 17:39:52 | URL | 山葵豆 [編集]
ロールタイプのペンケースでピンとくるのなかなかなかったんですが、これいいですね!!

ありがとうございます^^

ネコ大好きなんでまた来ます♪
2010-02-07 日 00:17:59 | URL | glico [編集]
よかったです!
私もロールタイプを探していたんですが、みためあっさり、入れるとこたっぷりな満足いくものってなかなか見つからなかったんですが、これはお気に入りです。比較的高すぎないのもポイント高いのですw

また遊びに来てくださーい☆
2010-02-09 火 08:16:34 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

