■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
年末の大掃除?
月末は何かと忙しくてですね、年末とか関係ないんですよ、普通の月末と変わらないんですよ。
シアトルで一人、ヒキコモリの生活を続けてますと、日本の年末の雰囲気がものっすごいうらやましい。
禿げあがりそうになるくらいうらやましい。

なんだぁ?
こたつでぬっくぬくかぁ?
みかんとか剥いちゃうのかぁ?
テレビ見てまったりなのかぁ?

この野郎!
憎らしい!憎らしーいぃ!キィィ!



・・・取り乱しました。

まぁ、いつも通りのヒキコモリ生活を過ごしている山葵なのですけれども。
もちろん、なにか特別な食べ物を用意するわけでもなく(外に出てないから食料の確保さえできてないよ!)、もちろん、正月らしい雰囲気などまったくありません。唯一、マイヤさんで鏡餅を作ろうと試みたことくらいですか。
そんなわけで、まだお掃除もしておりませんでね、机の上など本が積みあがるだけ積み上がって、もうスペースさえないほどになっております。

まぁ、それは大みそかにでも掃除することにして・・・・。


まずね、猫がいる我が家は・・・ものっすごい毛が落ちてるんですよね。仕方がないんですが。
掃除機をかけても書けても、毎日のようにまるでフェルトにでもなりそうな猫の毛がごっそり取れるわけです。
マイヤさん、結構毛が長いからなぁ・・・。

そこで、掃除をするならまず、毛玉の親分から掃除しちゃおうと思いましてね。


出ました、アメリカンなパワーのブラシ。
その名も、「ファーミネーター」!!!


猫を飼っている友達に教えてもらったブラシですが、これ、「大丈夫なの?」ってくらいに毛が取れます。
買ったばっかりの時は、マイヤさんが大人しくブラッシングをさせてくれなかったのであまり実感できなかったのですが、最近、下僕にブラッシングのご奉仕をさせることに喜びを感じておられるマイヤさんなので、今日はゆっくりブラッシングさせていただいたところ・・・


ごっそり
ごっそり

うわぁ・・・・。
そりゃあ、これだけ取れるなら絨毯にもごっそり落ちてるはずです。
しょっちゅう体を舐めてるマイヤさんが、毛玉をたっぷり飲み込んじゃうはずです。

coffeesheep
あの、こんなん取れたんですけど

マイヤさんは自分から取れた毛には無関心のようですが、こんなにたっぷり取れたんだしなんか活用法はないのか!と調べたところ、この毛で猫のぬいぐるみ作る人とかいるんですね!すごい!
さすがに今はできませんが、いつかまた毛をごっそり取ってマイヤさんの分身の猫のぬいぐるみを作ってやる!と決意したのでありました。


ささやかな大掃除でしたが、マイヤさんもすっきり、私もすっきりなのでした。
2009年もあと少し。

マイヤさん鏡餅
幸せそうな顔をしているモフモフの鏡餅を飾りましょう。


みなさんもよいお年をお迎えくださいね。




FC2ランキング
ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 03:04:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。