■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスとサンタ
クリスマスが近づいていますね。
でも・・・・

不思議なことに・・・・


一人暮らしをするようになってから、サンタさんが来てくれなくなりました。
おかしいなぁ・・・。
もしかして、今年もサンタさんは来てくれないのでしょうか。


実は、探りを入れておいたのですよ。


私「ねぇ、今年はサンタさん、来てくれるかなぁ?」

父「・・・・。・・・・・あのね。・・・・サンタさんは・・・・いないんだよ?」


Σ(´Д` )


父さん・・・・!!!


----------

今では、サンタさん(父)に探りを入れたり、脅したり(!?)する私ですが、
その昔は、純粋にサンタさんを信じるいい子だったのであります。

なぜなら、我が家に来るサンタさんはいつも・・・

私のお願いしたプレゼントはくれなかったのです。

それが・・・なんか、サンタのリアリティを増していたのですね。
だって、この世にたくさんの子供がいるのに、みんなのお願いをきちんと聞けるはずないじゃないじゃないですか。


あるときは、『ソフィの世界』

・・・・子供用哲学書ですよ・・・

そしてあるときは、「パジャマ」と「勉強ドリル」



・・・なんて、なんて教育熱心なサンタ・・・・!!!


内心、少しがっかりしながらも、私は「サンタさんがくれたんだし!」と自分に暗示をかけ、ドリルを解いたものでありました。・・・なんていい子なの私!!!惚れるといいよ!


----------

そんないい子な山葵さんですが、まぁ、それなりに汚い大人に成長しまして。

何がほしいかなぁーって、言ったら、やっぱり・・・なんていうか・・・。

あ、大きい家とかほしいですよね。
書斎とかあってさ。
で、ほどほどサイズの庭とかあってさ。




・・・いやいや、いやだなぁ、もう。
私はそんな贅沢なこといいませんよ。
いつも控えめいい子な私ですからね。
たとえば、現実的なものっていえば・・・・


こういうものがほしいですね。
ぎりぎり、枕元におけるんじゃないでしょうか。
いや、別にベッドの上に置く必要ないよね?ベッドの下に置いていただけるといいです。

・・・・嘘だよ。
いいよ。どうせサンタさん来ないんだからさ。
別にいいだろ、夢を語ったってさ。





あのね、私もうずっと一人暮らしだからさ。
今年は無理だけどさ。
来年は・・・実家でお父さんと過ごせるクリスマスになればいいと思うよ。
それで、甘いもの嫌いだからケーキとか食べられないけど、おいしいもの食べに行ってさ。
一緒にテレビでもみて、それから寝るの。
そんな、幸せな来年のクリスマスを、サンタさんがプレゼントしてくれるといいな・・・・?



父さんからプレゼントもぎとった方が現実的だしなーーーーーーーー!!!!





マイちゃんの主張
マイちゃんはおいしいもの食べたいのよ。
猫缶さっさと開けなさい。





FC2ランキング
ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:33:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ソフィを読むと、こういう子になるのね。^^
σ(^^;)も高2の息子に、参考書をネットで発注したら、
センター試験前のこの時期、なかなか届かず、越年もあるかも。

いずれにしても、子の心親知らずということらしい。。。
2009-12-22 火 17:50:03 | URL | なかむら [編集]
ソフィがなぜあんなにも人気があったのか・・・。
去年に再読してみたのですが、やっぱりいまだに理解できません(笑)哲学嫌いだぁ。

で、「こういう子」ってどういうことかなぁ??
小一時間問い詰めたいですね!!ww

子供さん、高校二年生ですか!うはー。おべんきょ、大変な時期ですねぇ。
私はまだまだ子供なつもりでいますが、実は高校の先生をアルバイトでやってたことがあります。・・・いやー、ほんと、大変でした。子供さんと勉強、頑張ってくださいなっ!!
2009-12-23 水 07:53:25 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

