■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
そしてその後・・・
最近、お肌はぼろぼろ、瞼はこけて、髪は白髪になり、ぽろりぽろりと抜け落ちて行くというホラーの様相を呈してきました。


度重なるストレスのせいです。たぶんきっと。
まだまだ歳のせいなんかじゃないんです。
心やすらかに過ごさせてください。ただ普通に。


と、いうことで。
昨日の「知らない男闖入事件」ですが。

ルームメイトが最後に部屋を出たのが10時半だそうで。
私の部屋に男が入ってきたのが10時半すぎ。
ほとんど入れ違いだと考えられます。
運が良かったというべきか悪かったというべきか、彼は玄関の真横の私の部屋に最初に押し入り、そこに私がいたためにそのまま逃げた、ということのようで。人的・物的な被害がなかっただけよかったとするしかないようです。

しかし、自分の部屋さえも安心出来ないとは。



そんな新居ですが。
現在、寮でもなんでもなく普通のアパート(3LDK)に住んでおります。これまで住んだ中でも最上階、16階です。
広さはそれなりにありますが、韓国によくありがちな微妙な間取り。
私の部屋にも窓はありますが、その窓の外ってーのはやっぱり室内で、洗濯室になっておりまして。隣で洗濯機ががったんごっとんうるさいし。部屋唯一の窓が、室内に繋がっているので空気も循環せず、妙に息苦しい。

もともと子ども部屋のようで、壁紙には鉛筆やら油性ペンやらクレヨンやらで直接文字やら絵が書き込まれており、もともとうるさい感じの壁紙と相まって・・・・イラっと。イラっとくるわけです。
そしてそこらへん、意外と神経質な山葵さん。
なるべくそういう部分をみなくていいように、机の前にはでっかいコルクボードを設置。私の大好きな強力接着の付箋がたくさんはれるような環境をつくりまして。

また、寝る時にも壁紙が目に入るだけでイラっと来ちゃうので、壁を直接見なくて済むように・・・
天蓋にも見えつつ、実は「蚊帳」という一石二鳥のブツを設置。


こんなことになってます。

いいわー。
なんかちょっと狭い所に入り込んで寝る感覚!しかも、韓国特有(?)のでっかい蚊から逃れられると思うと、非常に心躍る素晴らしい道具であります。日本に帰っても天蓋買おうっと。



だいぶ参っていた私ですが、昨日は昔からの酒友と牡蠣をむしゃぶりつくし、さらに好物のホヤやら生きたタコやらを食べ、酒を飲んで幸せに浸り、また今日は在韓母校の会に参加してきまして。ホテルの食事はさほどおいしくなかったのですが、気分転換になりました。明日もおいしいものを食べに行く予定。

よし、新居で心機一転、心やすらかに・・・すごせるといいなぁ!



-----------
しかし、私の携帯の前の番号の持ち主「キム・ハナ」さん(推定多重債務者)への取り立ての電話だけでなく、ここ数日で「チョン・インスン」さん充ての取り立ての電話・メールが入るようになりました。


・・・・誰!


固有名詞を出してきて、なおかつ複数回同じ名前だからなぁ・・・。
この番号は多重債務者専用ですか。それとも「キム・ハナ」さんの偽名ですか。
次にかかってきたら、とりあえず問い正します。誰なんだ。誰なんだ!!!


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

