■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
オイスター、おお、オイスター
ソウルにいたときは、「韓国人も知らない」ような穴場のお店に通い詰め、お店の人が必ずサービスをしてくれるお得意様だった私ですが・・・・

シアトルに来てからはもっぱら一人さみしく家でご飯。


おひとり様でご飯食べてる人、アメリカには結構多いんですけどね。
それでも、一人でオシャレなバーに入ったり、がっつりステーキを食べるのはあまりにも悲しすぎるもの。

そんなわけで、スーパーでの食材の買い物には熱が入ります。
毎回、ステーキ肉やら骨付きカルビやらを買うのはもちろん、お酒のおつまみになるようなもの、それも日本ではあまり見かけないものを見かけるとついつい買ってしまいます。

昨日、買いましたのはこちら。
スモークドオイスター
燻製牡蠣!!

もうね、私ね、牡蠣大好きなんですよ。
生牡蠣とか、もう生臭さー!みたいなあのにおいがたまらないわけですよ。あぁんあぁん。

そして、燻製という響きもいいじゃないですか。
最近、自分で燻製してみたいなと鍋とか買いたくなってるくらいですからね、燻製牡蠣なんてみたらイチコロです。


ワインも一緒に買いましてね。
夜、楽しみに楽しみにワインを開けまして、おつまみに燻製牡蠣!
パカッとふたを開けてみると・・・・

これが燻製牡蠣だ!
えーと・・・アレ?

なに、この・・・懐かしい感じ。
なに、この・・・ポンテギっぽい感じ!!

ポンテギ
怖いもの知らずな方はこちらへ(yahoo koreaのイメージページに飛びます)

正直ね、ちょっとだけ食欲がなくなりましたね。
まぁ、牡蠣のようなナマモノが缶詰になってるわけですから、多少の見た目の悪化は・・・ね。・・・ね?

せっかくのおつまみですから、おいしく食べないといけません。
そのまま食べるだけではなく、クラッカーにのせたりもしてみることにしました
クラッカー乗せ
わー、色悪いなー。
写真のせいじゃないですよ?オイスターがこんな色なんです。
ほ、ほら!燻製ですし!!!

ちなみにクラッカーの上には、ベジタブル入りのチーズを塗り、さらにその上にオイスターをのせました。
フライドポテトも添えて、夜食兼ワインのおつまみできあがり♪

まずは、そのままスモークドオイスターをパクリとやったところ、


・・・・・・


えーと、クラッカー乗せで食べましょう。
せっかくですしね。
クラッカーのサクサク感、チーズのまったりマイルド感が、うまい具合に「ぐにょ」とした歯ごたえも何もない煙っぽいオイスターの微妙さをカバーしてくれます。うん、これならおいしい。もぐもぐ。

微妙に本末転倒になっていることを再確認しつつ、残りのオイスターをタッパーに入れ、そっと冷蔵庫にしまったのでした。・・・えーと、いつ・・・いつ食べましょうかね(;´Д`)


ちなみに。
普段は人間の食べ物には関心さえ見せないマイヤさんですが、このオイスターにはかなりの執着ぶり。
食べている顔の前までやってきて、くんくんとにおいを嗅ぐのです。
ずいっ
ずいっマイちゃんが食べたげる・・・

マイヤさん、マイヤさん、猫が牡蠣を食べるなんて聞いたことないですよッ!






FC2ランキング
ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:41:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。