■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
引き続きトイカメラ
前回の二眼レフは、たまたまシアトル紀伊國屋で見つけてしまっての衝動買いでしたが、その前にアマゾンで注文していたのがこちらのトイカメラ。

マイヤさんとトイカメラ
また変なもの横に並べられたのよ。

Diana Miniでございます!!

トイカメラといっても、いろいろありますから、さて何を買おうかとあれこれ見てたのですが、手のひらサイズの大きさや、その見た目、普通の35mmフィルムが使えるという便利さ、その他さまざまな機能の面でも、トイカメラ初心者が初めて手にするものとして一番いいのじゃないか、という結論に至りました。

かなり小さいですが、その割にゴツいフォルムがなかなかお気に入り。
これからはアクセサリの代わりに首から下げて外を歩こうかと思ったりしています。

ただ、二眼レフでもいえることですが本体が軽いんですよねー。
シャッターを押した瞬間、どんなに固定したつもりでも少し動いてしまう。
写真がとんでもなくブレたりしていないか確かめたくとも、フィルムを現像するまでわからない。
期待とスリルでいっぱいです。


-----
と、ここで少しだけ宣伝を(シアトル在住の方にしか意味がありませんが)

1月の1ヶ月間、シアトルダウンタウンにあるアートカフェ「Local Color」(http://www.localcolorseattle.com/)で、ストリートフォトの展示をすることになりました。その展示会に私も参加することになりましたー☆パチパチパチ。
展示される写真は3枚ですが、これまではあくまで趣味として、しかも何も考えずに写真を撮っていた私が、初めて写真についてちょっと考えたり、写真を撮るために歩きまわったりして撮った写真なので、感慨深いものがあります。

1月2日の6時からは、「Local color」で持ち込み自由、参加費無料のお披露目パーティもありますよ。もし、1月にシアトルダウンタウンに寄る方がいらっしゃいましたら、カフェで写真など見ていってください。このカフェ、コーヒーのレベルもなかなかに高いのですよ!!




FC2ランキング
ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:34:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も写真好きなので、行けたらいいなあと思ってます。
トイカメラ、私も日本から持ってきたのですが、こっちでも現像できるのか・・・?疑問ですねー。
山葵豆さんの写真、是非見てみたいです!
2009-12-14 月 13:47:27 | URL | ラテ [編集]
わわ、ありがとうございます♪
シアトルにいらっしゃるんですか??ぜひぜひ、遊びにきてください!
私は写真・・・ぜんぜん初心者なので、大した写真ではないですがこちらで日本人の友人がいないので、お友達になりたいですw
トイカメラ、何をお持ちなのでしょう?付録の二眼レフは、自分でフィルムを巻くので、コマのサイズに多少ブレがありそうなんですよねー・・・。現像できるのかしら。写真についてお話できるといいなぁ♪
2009-12-15 火 17:54:44 | URL | 山葵豆 [編集]
お返事ありがとうございますー。
私もいろいろお話できたらなあ。と思います。

非公開コメントでアドレス載せようとしたのですが
許可されていなかったみたいなので
もしよろしかったら一時的にでも許可していただけたら
アドレス載せるので、そちらで連絡とりあえたらなあーと思ってます。
2009-12-17 木 16:10:07 | URL | ラテ [編集]
プロフィールの記事に、メルアドを載せてみました。

ちなみにトイカメラのほうは、室内では光量が不安なので外で撮りたいところですが、シアトルの室外も曇り空過ぎて暗いですね・・・。フィルムがまだまだあるので、現像できず。早く写真みてみたいなぁ(><)
2009-12-18 金 09:29:28 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

