■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
シャブシャブではなくドバドバ?
やさぐれた私をお酒に誘っていただきまして。
前から一度食べてみたかった「火鍋」、中国のしゃぶしゃぶを食べに行きました。具は「羊肉」と「(身のない)魚」。


辛いスープと、白くてあっさりスープ。
辛いほうはめっちゃ辛!
スープがたっぷり絡んだ野菜を食べて、むせかえり、辛いものがさらに気管に入ったりして、どばっと汗がでたりと・・・なかなかスリル満点な食べ物でございました。

ちなみにこの「火鍋」、しゃぶしゃぶと呼ばれますけれども、日本でいうようにスープに肉を「しゃぶしゃぶ」して食べるのではなく、どばーっと肉を入れ、別にそれが沸騰して滾り返ってもさほど気にせず、適当に食べるというシロモノ。なぜ「しゃぶしゃぶ」と呼ばれるのかは不明です。

今回は、私の知り合いの在韓マイミクさんのみではなく、その友人の方なども合わせて総勢6名。賑やかに食べ、飲み交わしたのでした。


その後、ビール屋に移動して果物をつまみに酒三昧。
昨日はとにかく飲みました。
やっぱり酒はイイ!!

車でもないと不便な場所に引っ越してしまった私は、すでに買える手段がなかったので、バイクのうしろに乗せてもらって帰ったのですが。バイクの後ろに乗るのは生まれて2回目(一度目はベトナムで)。
ヘルメットがでかいわ、重いわで、風を切るたびに頭が後ろにがくーん。ヘルメットがずれてきて前見えない・・・みたいな。ヘルメットこえー!
しかし、なかなか爽快な夜の走行で家まで送ってもらったのでした。バイクすげーたのしー!


おかげさまで引っ越し騒動から一連のごたごたにも踏ん切りをつけて。
そろそろまた元気に再出発、したいと思います。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 08:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

