■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
サンクスギビングディ!
11月26日木曜日はサンクスギビングディ!
感謝祭です!

と、いうことでアメリカの連休が始まりました。
まぁ、私のような生活をしている人間にはあんまり関係ないというか、
「みんなでわいわい七面鳥を食べる日です」なんて説明されちゃうと、
あれぇ・・・わいわい、わいわいってどうやるのかなー、難しいなー(´;ω;`)なんてなっちゃう、
悲しい一人ぼっちな留学生。

でもね、せっかくの感謝祭、楽しまなければなりません。
絶対に七面鳥買ってやるぞ!丸ごとオーブンで焼いてやるぞ!と意気込んでいたのですが、
スーパーで売ってた七面鳥が死ぬほどでかかったことと、風邪っぴきだったということで、
結局私のお夕食は、鶏肉となったのでした( ´゚д゚`)ふぅ。


しかし!
私は七面鳥を食べられないといっても!
マイヤさん用にこんなものを見つけたのです!!

ターキー猫缶
じゃーん!
七面鳥の猫缶!!!

ただ、心配だったことがひとつ。
マイヤさん、チキン味のご飯からお魚味のご飯にしたときも「くさっ」という感じで嫌がりましたし、
本物の鶏肉をあげたときも、少しは食べるもののあまり喜びません。
カリカリのような歯ごたえもないし、今まで食べたことのない味、マイヤさん食べたがらないかなーと思いながらも、感謝祭ですからね、大盤振る舞いしてみたのです。すると。


あぐあぐあぐ
うまうまうま(あぐあぐあぐ)

だら食いのマイヤさんが、ものすごい食い付き!

うまー!
うまー!!!

あまりのうまさに、舌をしまうのも忘れてブレちゃうわけです。
食べ終わってリビングに戻ってくるときも、「にゃんにゃんにゃん」なんて満足そうに鳴きながら歩いてきました。

うんうん、私は七面鳥、食べられなかったけどマイヤさんがうれしそうだから幸せですよ。



一人ぼっちなクリスマスのときこそ、でかい七面鳥を買って丸焼きしてやりますよ!
そして、マイヤさんのターキー猫缶もまたそのときに、ね。




FC2ランキング
ブログランキング

マイちゃんにもっと猫缶を!な応援よろしくなのよ。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:44:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。