■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
アメリカの風邪
風邪をひきました。

数日前から喉が痛くなって、もしや流行の新型インフルエンザ・・・・?と恐れおののきましたが、喉の痛み・鼻づまり・咳、それから鼻づまりによって引き起こされた(と思しき)頭痛くらいの症状しか出ないため、無事(無事?)ただの風邪だろうということで落ち着きました。

が、昨日の夜から多少悪化しまして、今日の予定をすべてキャンセルする羽目に。
紀伊國屋に注文しておいた、綾辻行人さんの「Another」受取りに行こうと思ったのになぁ(><)

AnotherAnother
(2009/10/30)
綾辻 行人

商品詳細を見る


喉が痛くなってきた時点で、日本から持ってきた風邪薬を飲んだのですが、症状の緩和さえ見られず、飲むのは2回でやめておきました。
韓国に住んでいた時も思ったのですが、なぜか「韓国でかかった風邪に、日本の風邪薬は効かない」気がするんですよねー。ただ、韓国の風邪薬が強いだけかもしれませんが。
しかし、アメリカの風邪にも日本の風邪薬では太刀打ちできなかったので、友人にお勧めの風邪薬を聞いてきました。そして、

「麻薬成分でも入ってるんじゃないかというくらいに、飲んだら気絶して朝まで寝れて、すぐに治る風邪薬」があるということ。・・・お、恐ろしい・・・。

アメリカ人はとにかくゴツイですからね。
山葵「豆」みたいなちっこい子がそんな強い薬を飲んだらどうなってしまうのか・・・・


と、期待に満ちてその薬を買ってきましたッ(ノ´∀`*)

最近、なんだかとっても疲れてるのに眠りが浅かったり、すぐに目がさめたりしちゃってるんですよね。それも、この風邪の悪化に影響しているのかもしれません。今は昼間用の、眠くならないお薬を飲んでいますが、夜にはこの恐ろしい効き目と噂の風邪薬をこの身で試してみようと思いますッ!!!

そんなわけで、今日は一日部屋を暖かくしてまったりと読書でもしようと思いますよー。


ねむ・・・
山葵な人が、

あにゃん
寝ないなら・・・・

くぅ
マイちゃんが代わりに寝たげます。




FC2ランキング
ブログランキング

もっさもさの眠り姫にぽち♪お願いします。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 15:32:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

