■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
得意げな猫
マイヤさん(猫)が好きなもの。
それは「猫じゃらし」。

キャットニップもお好きではなく、またボール状のおもちゃやネズミのおもちゃには見向きもしません。
その代わり、パソコンから出ているコードやら、iPodを首から下げられるように付けているストラップを噛み噛み噛み。おかげでぼろぼろですよ(´Д⊂ヽ

そんなマイヤさんですから、紐がついている猫じゃらしは最高のおもちゃ。
猫じゃらし
だって好きなんだもん。

問題は、この猫じゃらしは飼い主、別名下僕である山葵がふりふりしないと動かないことです。
マイヤさんは、一日中、十分に眠ると夜になって「くるる振って!)」と鳴きながら、山葵の足元にきちんと座り、じぃーーーーーっと見つめてくるのです。
たいてい、気弱な下僕が「忙しいのよぉ」なんていいながら猫じゃらしを振るのですが、たまに見て見ぬふりをすると、今度は机の下にもぐって椅子から出ている足を「ちょんちょんちょん」。

ひ、姫、国民は厳しい労働に喘いでおりますッ!

猫じゃらしにじゃれつく様子は、まさに肉食獣。
必死すぎて、普段は美しい顔も凶暴になってしまうというものです。

ついつい凶暴な顔に。
ガウーーッ!

しまいには、猫じゃらしの上に座って動かないようにしちゃうのですが、それでも紐の部分をぐにぐに動かしていると・・・・タシタシッと紐を両手で押さえこんじゃいました。

どーよ?
どーよ?

なんですか、その得意げな顔は。
姫、姫、前足開き過ぎですよ。姫なんですから、もう少し上品になさってくださいッ。

猫じゃらしで、一人と一匹、きゃいきゃい騒ぎながら長いシアトルの夜を今日も過ごすのです。

そうそう、姫のおてんばな写真をアップしてしまいましたが、普段の姫は大人しく上品なたたずまいで下僕たちがせかせか働くのを暖かい瞳でみつめてくださっているのですよ。

もふもふ姫
あら、愚民が働いてるわ。




FC2ランキング
ブログランキング

そんなもふもふ姫に応援クリックをお願いします☆


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 21:03:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。