■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ホームシック
初めてのアメリカ。
もちろん知り合いなんか一人もいるはずなく、家もない状況でシアトルにやってきて約2カ月。

在米韓国人の友達数人や、学校の先輩、それからアメリカ人の友達もわずかだけど出来て、
写真の勉強をし始めたので、写真ミーティングなどにも顔を出すようになり、
さらにはおいしいご飯さえ食べていれば幸せな山葵さんですから、
アメリカのビーフが安い!食べ物意外とおいしい!と大喜びで、ホームシックとも無縁で
元気に(あ、昨日から喉が痛いんだった)暮らしています。

よく考えると、私は小さなころから親元を離れることも平気でしたし、
大学受験の時は「とにかく一人暮らしがしたい!」という不純な?動機で大学を決めたものでした。
その後も、ちっとも日本に定住せずにふらふらとあちこちへ漂流していますが、
ホームシックらしきものにかかったことがありません。

いや、大学に入って初めて一人暮らしをしたときベッドに横になって天井を見つめながら、
「・・・もう少し、親のそばにいてもよかったかな」と一日だけ思いましたけれども、ネ。

というわけで、私は18歳になるまで実家で親と一緒に暮らしていたわけですが、
そういえば、マイヤさん、マイヤさんは今1歳ぐらいですけど、いつからひとりで暮らしてるんでしょう。

マイヤさんは、捨て子ちゃん出身なんですよ。
そして、結構大きくなった時点でシェルターに引き取られ、他の猫たちと一緒に過ごしていたのでした。さみしくなかったのかな?

マイヤは強い子
マイちゃん、ぜんぜんヘーキ。

お外に一度連れて行ったときにね、もうそれはそれは気高い野良猫精神を発揮しまして、
穴に潜り込もうとするわ、落ち葉の上を走り回るわ、それはそれはワイルドな猫に変身したマイヤさんだったのでした。

でも、今ではちょっと抱いても「ぴぃ」なんて猫らしからぬ鳴き方でいやがるくせに、シェルターでは大人しく抱かれるフリをしてたし、最初に我が家に来た時は、それはそれは甘えて甘えて大変でしたけどね?

マイヤさんが来た日
猫だから猫かぶるのよ。

マッサージをすると、手をもに・・・もに・・・・って動かしてたし、
ひざかけやタオルをみると、すぐにもみもみしたくなるくせに・・・。

証拠写真
証拠写真。

最初のころは、柔らかいものをみるととにかく一心不乱に「もみもみ」を繰り返してたので、
小さい頃にお母さんと別れちゃったのかなー、とずいぶん心配したものですが、
日がたつに連れて、前よりはあまりしなくなったかな?

ま、ひとり者同士だけど一人と一匹でで暮らせば楽し。
これからも仲良くしよーね?

ふたりは仲良し
(せいぜいマイちゃんに仕えるといいわ・・・)




↑もふもふ姫様への応援ぽち!をお願いします。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:05:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
マイちゃん。。俺。。ファンになりそう。。ww
2009-11-22 日 17:39:42 | URL | darkchien [編集]
マイヤ「なってもいいのよ」
2009-11-23 月 16:46:28 | URL | 山葵豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

