■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
汚い味
アメリカでは大変安いお値段で、それなりにおいしいワインを購入することができます。
日本や韓国では、さほどワインを飲まなかった私ですが、せっかくだからいろんなワインを飲んでみようと、近頃ワインばかり買っていました。

が、ワインってすぐに飲んじゃうんだよねーっ。
まぁ、早く飲まないといけないということもありますけれども。

お酒が好きな私としては、ワインを買っていたらお金がいくらあっても足りないわけです。
そんなわけで、やっぱりワインはたまににして、普段はウイスキーにすることにしました。
私が好きな「マッカラン」は、なぜか日本で買うよりもだいぶお高い値段で売られています。
そこで、アメリカでは「バランタイン」を飲むようにしていたのですが、ふと思いました。
やっぱりウイスキーも、日本よりも安く買えるんじゃないか?
それならば、いつも飲んでるウイスキーじゃなく、違うものにも挑戦してみたらどうだろう?

そして適当に買ってみたウイスキー、「Scoresby」。scoresby

ルンルン♪しながら家に戻ってきて、さっそくネットでね、調べてみました。

が。
なぜか日本のサイトはヒットしないんですね。
日本ではあまり飲まれてないウイスキーなんでしょうか。
仕方なく、英語のサイトで調べることにしました。
すると、見つけましたよ、このお酒についてかなり詳しく説明してあるページを!!
なになに・・・・?

Scoresbyは非常に汚い味がします。
(Scoresby tastes very dirty)
それは汚い動物が樽の中で犬かきをして、ボトルに詰める前に酒をダメにしてしまったような味がします。
(It tastes like some sort of filthy animal took a dog-paddle in the barrel and spoiled the liquor before bottling.)
Scoresbyは不快で汚い後味を舌に残すでしょう。
(Scoresby leaves you with an unpleasant and unclean taste on your tongue.



ひどいにもほどがある _| ̄|○


私のウイスキーへの期待は、ほとんど高層ビルから投身自殺をしかかっています。
が、この記事の下にたくさんのコメントがついていることに気がつき、最後の望みをかけてそれらを読んでみたのです。

この酒は、そうだな、想像してくれ。
高速道路の公衆トイレを舐めたあと、そのにおいを消すために棚にあった消毒剤を舐めるような感じの味だな。

(Scoresby Scotch Whiskey tastes like … well, imagine licking the toilet fixtures in a turnpike restroom and then using one of the disinfectants you find in the janitor closet to take away the taste.)

一筋の希望さえ見つけられませんでした・゚・(つД`)・゚・

アル中ってやーね

でもアル中気味な山葵な人は毎日飲んでるのよ。
信じらんない。




↑かわいそうな山葵にぽっちり!

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:35:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

