■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
追跡失敗
電話番号を換えて二か月。
未だによく前の持ち主宛ての電話がかかってくる。


そう。
キム・ハナ氏である。


地検から罰金200万ウォンの請求、そして指名手配予告、逮捕状請求が行われたということが、携帯のメールによってこれまで生放送されてきた。そろそろ次の動きがあるかと期待していたのである。
ついでに、電話がかかってきたら

「罰金?なんのことですか?」

とすっとぼけ、あわよくばキム・ハナ氏の犯した罪状まで聞きだそうと張り切っていたのだが・・・。

例の泥酔騒ぎの翌日である。
朝、6時頃の後輩からのメールで目が覚め、何度かメールのやり取りをしたあと私はまた眠りに入っていた。かすかに頭が痛い。

そんな中、携帯が鳴った。
眼をつぶったまま電話を取る。

男「○○執行措置により、○○しに来ました」
(寝ぼけていて聞きとれていません)

私「・・・はい?」
男「ですから地検の・・・」

寝ぼけている上に、頭が痛い私は、すっとぼけて相手からいろんなことを聞きだすなんてことをすっかり忘れ、

私「キムハナさんでしょ?キムハナさんって人に何度も何度も電話がかかってくるんですけどね!私はキムハナじゃないんですよ!」

といきなりブチ切れてしまった。
ちょっとビビった相手は、そのあと「いつ番号を変えたのか」などを聞いて電話を切った。
電話を切ったあと思った。しまった。何も聞きだせなかった。



ちなみに今日も地検と思われる番号から電話がかかってきた。
前回、電話の相手を確認もせず話しだして私がキレたことを知ってか知らずか(とはいえ、ほとんどの電話は相手の確認などしてこない)、

「キムハナさんではないですか?」

というところから切り出された。
さすがにそう確認されたら、こちらもとぼけるわけにはいかない。

違う、と答えると

「ではキムハナさん知ってますか?」

ええ、ええ、そりゃーもちろんあちこちからお金を借りまくり、それなのにテレビショッピングをし(その請求メールもこちらにきた)、ヤバそうな男性から「おい、いつ金返すんだ」と電話がかかってき、そのうえ地検から罰金を払えと言われるような女性・・・だということをよーーーくしってますよ。


本人知らないですけどね。


一瞬でそんなことを思い巡らし、私は不機嫌な声で。

「知るわけないでしょう」

と答えたのだった。
普通は前に同じ番号を使っていた人のことなんて知るわけない。今の私のように、その人の名前どころかその人がどんな生活をしてるかまで垣間見てるそれも強制的に)のが異常な事態なのだ。



そんなわけで。
地検を通じたキムハナ情報追跡に失敗した。


だが、つい先日やはりメールで。

「おい、キムハナ。金はいつ返すつもりだ?
 返さないつもりなのか?
 それならどうしたいのか教えろ」

という、不穏な空気漂うメールが届いた。
こちらからもなにか動きがあれば、何か追跡できるかも知れない。


今後のキムハナ情報をお見逃しなく・・・(ぇ


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

