■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
釜山にて
本当は今日は、サウナでじっくり体を蒸してごろ寝するつもりでした。
が。
今、プサン駅横の東横インに泊まっています。



  な ぜ か。



さかのぼれば昨日から話さなければならないかもしれない。
昨日、なんとなーく胃が気持ち悪くなった私。
私はいろいろなトラウマで、家を長く離れたり、超時間移動をする(国外に出る)と胃がおかしくなるというストレス性の胃炎があるのだが、まさにこの痛みだった。
「ああ、明日移動だからなー」
と思ってさほど気にも留めていなかった。

そして今日。
荷物の多さに、私が愛してやまない布団(いつも持ち歩く)を泣く泣くトランクに詰めなかった。それですでにちょっと軽く心配になった。
もちろん、羊ともしばらくのお別れ。
とっても胸が痛かった。

そうして、自分の体重の半分はある荷物を抱えて階段を上り下りし、電車に3時間ゆられ、プサンに到着。
魚の市場を見て回り、適当な店で
生牡蠣、カニ鍋、ユムシ、そして軽くお酒。
お腹がいっぱいになったところで、小物屋さんなどを冷やかして歩いていた、がその1時間から2時間後。

とつぜん、ちょっとした貧血のような眩暈に襲われ、
椅子に座った。
あれ、私なんか気分悪い・・・・?

そこから怒涛の・・・・吐き気との戦い。
いや、吐いたけど。
トイレに行っては吐き、トイレにいっては吐き、吐くものがなくなっても吐いた。なんだ、初めて牡蠣に当たったか?

ちょうどその時、友達が買い物していた雑貨屋さんのおばさんが非常に気のいい方で、トイレに行くたびにティッシュをわけてくれたり、水をくれたり。最終的には、知り合いの薬局の先生に症状を話してくれたらしく、
「とりあえず病院に行け」
といわれ。

近くの総合病院に行く私。
もちろん、観光に来ている友達も道づれで。ご、ごめん・・・!!!
病院で、「あなた外国人なんですか?」と言われるたびに、
「ええ、私は韓国に住んでて、こっちの友達は日本から・・・」と説明しながら、なんで韓国に住んでる私が観光に来てる友達に介護されながら病院に横たわっているんだと。ごめん、マジごめん。

おかげで、尿検査、血の検査、Xレイ、心臓検査と一通りすべてされ、点滴を打たれて約2時間。しかも、説明してくれる先生が、
「白血球の数がかなり以上です。
 本当は入院を勧めたい」

ノォォォォォォォォォォォォォ!!!


昨日のiPodに続き、次につぶれたのは私でした。
(結果は、胃腸炎じゃないかということですが)
しかし、点滴と薬の力により少し胃が痛いもののかなり回復。ただし、サウナでごろ寝はやばいか、ということで駅近くのホテルに泊まることにしたのでした。わざわざ日本から来た友人が巻き添えになったのが本当に申し訳ない。できるだけこのまま元気に日本に帰るよう、気をつけます・・・。


ただね、この東横イン。
できたてで、しかも2割引きサービスを使うことによって45000ウォンです。日本円だと3000円くらいじゃないかしら。朝ごはんは無料で、部屋が20階のおかげで夜景がきれい。うん、まぁ悪いことばかりじゃ・・・ない・・・と思いたい。

こんな運はすべて、2008年に置いていきたいものです。
そんなわけで。
予定外のプサンからの日記でした。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 16:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

