■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード



FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
iPadより更新
更新が止まっており、とても気になっていた所なのですが、
現在、帰国直前にてインターネットに接続することができません。
iPadの3Gにて更新を試みています。

なんだか少しね、iPadからの更新はやりにくくて、ただ文章を書くだけでもちょくちょく変なことが起こります。
やはりパソコンでネットに繋げられるというのは重要なのですねー。

部屋はもうずいぶん荷物がなくなって、マイヤさんは少し落ち着かないようです。
普段より私の近くにばかりくっついてくるし、開いたスーツケースの前にじっと佇んでいたりします。
マイヤさんとの帰国まであと少し。
無事に到着したら、なるべく早くブログにアップしますよ!

みなさん、
日本でお会いしましょうねぇ!!!

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 14:09:51 | Trackback(0) | Comments(5)
レーニア山に登ってきた(後編)
シアトルの中心地でも、しとしとと雨の降る天気。
もちろん、山の上ではつもりにつもった雪と、降り続ける小雨、立ちこめる霧に、まともに目も開けられない妙なまぶしさに襲われ、「なーんの景色も見えない・・・」とがっかりした私たち。

ですが、下に降りるにつれて緑が深くなり、さまざまな自然を楽しむことができました。

coffeesheep
滝って、水が滑り落ちてきてるだけなのに、なぜこんなに心がおどるのですかねー。

あちこちに小さな滝、大きな滝が点在。
coffeesheep
みんな張りきって写真を撮ります。


道の脇にはあまりみたことのない花も咲いています。
ガイドさん、「$40の植物の本を持ってきてるんだ!」と、本を片手にあちこちを探索します。
coffeesheep
アザミにちょっぴし似た花。
雨が降っているのは残念ですが、植物に水滴がついている図って綺麗、なのです。

最後の「見せ場」は、キャニオン。
coffeesheep
まさに、大地に「裂け目」が出来ており、ずいぶんと下の方でごうごうと流れる水。
興奮します。

この「裂け目」、すっごく深くて、違うところから見下ろしたときは、体が「ふわっ」とする感覚を味わいました。たかーーーいところから下を見下ろしたような、あんな感じ。


これほど大きな山になると、本当に「ふもと」のあたりでも自然のすごさを感じることができるのですね。
天気は悪くて残念な感じでしたが、一緒に行った友人達とわいわい楽しむことができました。


こうして、11時間のツアーは終了。
一緒に参加した4人で、ダウンタウンのブリューワリー(お店でビールを造っているレストラン)で、うまいビールをごくごく飲みながら、すっかりぺこぺこになったお腹を癒したのでした。

coffeesheep

あまり出歩かなかったシアトル滞在の9ヶ月でしたが、帰国直前の旅行、よい思い出になったのでした。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:36:53 | Trackback(0) | Comments(3)
レーニア山に登ってきた(前編)

レーニア山(英語名 Mount Rainier)はアメリカ西海岸の北部ワシントン州にあり、カスケード山脈の最高峰である成層火山。高さは4,392 m。

レーニア山 Wikipedia



こちらのツアーに参加して、晴れてる日なら遠く富士山のようにそびえ立つ、レーニア山に登ってきました。もちろん、きついことが嫌いな私ですから「バスで」登っただけですけれどもね☆

ツアーの所要時間はなんと10時間(実際には11時間かかりました)。
朝8時にダウンタウンのホテルからピックアップされ、あちこちのホテルを周り、参加者が全てバスに乗り込んだら出発です。レーニア山は、シアトルの南、タコマという地域にあり、周囲は国立公園として管理されています。シアトルから公園のまでの距離はさほど遠くなく、1時間もあればつくのですが、とにかく広い、大きい。

6月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ寒いシアトルなのですが、さらに雨までふってきて最悪な天気の中、バスは何時間も何時間も、山をぐるぐると登り続けます。運転手さんは、その間身振りつきで休むことなく話し続けます。なんかもーいろいろすごい。

coffeesheep
ポーー!という音、すごい湯気を立ててやってくる汽車ぽっぽ。
ロマンがありますね。写真を撮るツアー客、そして汽車に乗っている人々はすれ違うときにみんなで手を振りあい、なかなかほほ笑ましい感じです。

森の中に入ると、そこはまるで映画「アバター」の世界。
coffeesheep
大きな木、生い茂る草、コケ・・・。

coffeesheep
鹿も葉っぱをもぐもぐ食べたりしていました。


そうこうして、出発から5時間後。
やっと、ツアーの最終地点「Paradise」という場所に到着。
ここ、これでも山の全体からすればまだまだ「ふもと」といっても差し支えない高さ。
なのですが・・・

coffeesheep
まぁ、一面、雪景色・・・だよね。
一面につもりまくった(優に2メートルくらい)雪と、天気が悪いせいで立ちこめた霧、そしてしゃばしゃばと降り注ぐ小雨のせいで、そこが山なのかどうかもわからないレベル。景色なんてみえもしません。ひどい。
ひどいといえば、冬服はすでに帰国にもつに詰めてしまっている私は、唯一持っていた長袖の服の上にカーディガンを羽織っているというような服装で、この雪景色の中に放り出されたのでした。
ま、雪の上に走っていってキャーキャー遊びましたけどね、ええ。

coffeesheep
帰りのバスの中からみた狐さんも、この寒さで手袋を買いに行く途中でした。

自然のものすごさを感じます。

(後編に続く)



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 13:54:36 | Trackback(0) | Comments(2)
水責め再び
月に一度の割合で、じゃぶーんと水に浸けられてしまうマイヤさん。

さーて、そろそろ、今月のお風呂の時間ですよぉ・・・くすくす。


coffeesheep
あれ、マイちゃんの足が水浸し。


coffeesheep
ねぇ、マイちゃんの足が水浸しになってるのよ?

ひーっひっひっひ。
どんどんお水に濡れて、ぺっそりしていくマイヤさんをにやにやしながらシャンプーでごっしごっし。
綺麗にごっしごっし。(水浸しの上、後半暴れるマイヤさんにてこずって写真なし)

でもね、半年の間、毎月一度お風呂にはいっていたおかげで、最初の頃はとにかく水がいやでいやで仕方なかったマイヤさんですが、あまり暴れなくなりました。

ドライヤーかけても、じっとできるいい子なんですよねー?

coffeesheep
諦めたのデス。

あーら、ふわふわの毛がぺっそりしちゃったのねー、マイヤさん。

coffeesheep
猫も楽じゃないのよ。

これで明日から、またふわんふわんのマイヤさんですよ。

coffeesheep
猫の神様・・・哀れなマイちゃんをお助けください・・・。(貴重な顎下ショット

タオルでごっしごっし拭かれたあと、ドライヤーをおとなしくかけられたマイヤさん。
いい子、いい子。
いつでもふわふわなマイヤさんでいてくださいね。

coffeesheep
早く逃げたい・・・



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:08:40 | Trackback(0) | Comments(3)
告発
ある日、野蛮な人に捕まってしまったマイちゃん・・・

coffeesheep

ああ、カワイソウなマイちゃん・・・
猫の神様はいないのかしら・・・


coffeesheep

ちょっとちょっと、可愛いマイちゃんになんてことするのよ



coffeesheep

みなさん!可愛いマイちゃんの虐待現場です!




くすくす、ドラえもん・・・(´Д` )

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:37:34 | Trackback(0) | Comments(2)
タロットカード
以前、珈琲ショップに寄った帰り、ふと通りがかったこちらのお店

とても、怪しげで・・・素敵ッ!!

そのときには、ちょうど閉店時間ギリギリで入れなかったのですが、店の奥にタロットカードがいくつもおいてあることに気がつき、ずっと気になっていました。そこで、昨日もう一度行ってきて・・・買っちゃいました、タロットカード。


これまでは、とってもスタンダードな、
The Rider Tarot DeckThe Rider Tarot Deck
(1989/02)
Arthur Edward Waite

商品詳細を見る

こちらのデッキを使用していました。
解説書の類いも、このカードを元に説明しているものが多く非常に使いやすいものなのですが、「ちょっと違うものも使ってみたい」と思うもの。

タロットカードの知識はあまりないので、「このデッキが欲しい!」といった下準備もなく、ただただイラストを見てきめたのがこちらのデッキ。

Aquarian Tarot DeckAquarian Tarot Deck
(1988/11)
David Palladini

商品詳細を見る


とにかく絵が美しい・・・!!
上の、The Rider Tarot Deckと違い、人物のイラストは上半身のみで、The Rider Tarot Deckとはシンボルが違ったり、あるいはシンボルが省略されていたりしている分、初心者には少し解釈が難しいかなーという部分はありますが、でもでも、かなりお気に入り。
カードのサイズは大きめ。しっかりした紙質で安心です。

少しずつ、カードを眺めて慣れていきたいものです。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 16:38:34 | Trackback(0) | Comments(2)
楽しいiPad写真加工アプリ
下手の横好きというやつでして、まったく専門知識はないのですが好きで写真をよく撮るワタクシ。
iPodには音楽が大量に入ってるし、この上写真の量がね。写真フォルダが約40Gに達してるんです。ってことで、写真を持ち運ぶのは諦めてたのですが、iPadを買いまして、これが写真を見るにはかなり便利なサイズ。

そんなわけで、写真をある程度厳選しながらiPadに突っ込んでみてるんですけれども。
そうなると、是非とも欲しくなるのが写真加工アプリ。
これまでも何度か紹介してますが、現在のところ次の4つのアプリが入ってればかなり便利に使えるなーと思ったのでご紹介。


Filterstorm (230円)

トイカメラ風にしてくれるようなさまざまなアプリと比べると、面白みはあまりないのですが、一通りの編集が可能という点で、非常に便利なアプリ。私の場合は、他のアプリでいぢった写真を、さらにこちらのアプリで開き、必要な部分だけ「切り取る」作業でもっとも沢山使っております。トイカメラ系アプリには、「切り取り」機能があまりありませんからねー。

直接、twitterやFacebookに投稿、あるいはメールに送付するという機能はありません。

面白いのがこちらのアプリ。
Color Splash for iPad (230円)

取り込んだ写真を一度、モノクロに変換。
自分の好きな場所を手でなぞると、そこだけカラーに戻ります。アートな写真ができ上がりますよ。
手でなぞるだけなので、パソコンでやる場合にはタブレットがなければやりにくい細かい作業が可能です。

coffeesheep
こんな感じ。

coffeesheep
こちらは、このアプリで色を変えたあと、上のFilterstormで必要な部分だけを切り取った、iPadアプリだけで完成した写真です。元の写真は、こちらを参照。

coffeesheep
とにかく、いぢるのが楽しいw

こちらのアプリ、完成した写真は直接メールに送付、あるいはFacebookへのアップロードが可能になってます。

お次二つは、トイデジ界のエロい王様(変デジ研究所)の所長にお薦めしていただいたアプリ。
もちろん、トイカメラで撮った雰囲気が出るアプリです。

TiltShift Generator for iPad
(350円)

以前にもご紹介した、ミニチュア風写真が撮れるアプリですね。
ボカシのフィルターは、直線型と円形がありまして、コレうまく使うとすごく面白い写真になります。
特にご飯の写った写真がいいんじゃないか、という情報もあり。

coffeesheep
こんな感じのお写真になりますわね。

このアプリは、保存の他に直接メール送付、そしてTwitterへの投稿機能があり便利です。

CAMERAtan+ (230円)

こちらは、普通の写真をトイデジで撮ったような色合いにしてくれるアプリ。
種類は11。かなり素敵な色合いになるので、じっくりとモードを変えながら吟味するのがお勧め。

coffeesheep

このアプリも、直接、twitterやFacebookに投稿、あるいはメールに送付するという機能はありません。


計4つのアプリのご紹介でした。
iPadと写真の相性はかなりいいので、写真を持ち運びたい、手軽に編集してアップロードしたいという方には是非、この4つのアプリを吟味していただけたらなと思います☆

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 16:07:41 | Trackback(0) | Comments(2)
威嚇する猫
coffeesheep
ちょっと、コラ、何みてんのよ。


coffeesheep
な、な、な、なによ、このマイちゃんとやろうってんの?(ちょっとビビり


coffeesheep
ぶん殴ってやるのよーーーー!!!


coffeesheep
なに?あ、謝るっての?(ホッ


coffeesheep
ま、今回だけは許してあげてもいいのよ(ドキドキ

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:10:57 | Trackback(0) | Comments(2)
灰猫
かわいいマイちゃんもアップすべきだと思うの。

coffeesheep
ね、なでて?


Color Splash for iPad (230円)

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 22:35:08 | Trackback(0) | Comments(2)
ねむ猫
論文マジやばっ、でも帰国準備コレまじやばっ!!

と、焦りつつも汚すぎる部屋を放置するわけにもいかず、せっせと家事をする下僕を横目に、
マイヤさんは今日も元気に眠ります。

coffeesheep
んー。ねむねむ。

まったく、マイヤさんってば。
私、忙しいからちょっと耳をかじらせてもらいますよ、と。

ちなみにマイヤさん、片方の耳だけかじるのは許してくれますが、
調子にのってもう片方の耳もかじろうとすると怒ります。

coffeesheep
ちょっかい出されて起きちゃったけどまだ眠いのよ・・・(胸毛が寝癖)


マイヤさん、また寝ちゃうの?


coffeesheep
まだ眠いっていってるでしょ!アニャッ!(欠伸


Σ(゚Д゚;)ぶさっ!
そのあくび、超ぶさいく!鼻の頭にめっちゃしわ!


でも、普段の可愛らしい顔よりも、不細工な顔の方がかわいく思えてしまい、
ついついネットにアップしてしまう罪な飼い主なのでした。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:00:02 | Trackback(0) | Comments(2)
女性のためのポルノ本、らしい
突然刺激的なタイトルになってしまいました。


そのまま、なんですけれども。
タイトルはずばり、『PORN FOR WOMEN』。

coffeesheep


今日、ショッピングモールの(キワモノな)雑貨屋で見つけて、さっそく購入してしまったこの本。
「ポルノ」というタイトルがついてますが、まぁ、なんといいますか、内容的には、


イケメン達が、女性にとってうれしいことを言ったり、してくれたりする、妄想本、です。


中身をほんのちょっとだけ、内緒でうpっちゃいます。
女性の皆さん、一緒にLet's ドキドキ。男性の皆さんは見習うといいことあるカモ?(笑)

coffeesheep
「君が鼻をすすってたようだったからさ」・・・イケメンお兄さんが体を温めるスープパスタを作って持ってきてくれました。バラの花も一緒に、ね。

coffeesheep
「君はみればみるほど美しいよ」

coffeesheep
「いや、君が満足するまでボクも終わらないよ」


Σ(´Д` )キャハーーーーー!!!!!


素敵な体の西洋系イケメン達が!
・・・・・む、むずむずもぞもぞしますね。なんていうか・・・。


すっごく、とってつけたようなセリフを話してくれちゃいます(笑)
ナイナイ。
まじで、ナイナイ(笑)


そして、本気なのかネタなのかよく分からないのがコチラ。

coffeesheep
「シャワーの中でおしっこをしない日数:287日」

って、えっ!?えっ!?

え?


女性の喜ぶ男性像、「シャワーの中でおしっこをしないのが365日中287日」でいい、の?
あとの78日は・・・・・????


もうね、意味がわからない(笑)


こんな素敵な「ポルノ」本、実はシリーズ物でしかも日本でもアマゾンを通して買えちゃえます。
まったくポルノじゃないんですが(笑)、もの好きな方はどうぞ。












なんだか、とても、すごい世界です(笑)

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:43:09 | Trackback(0) | Comments(2)
足がくにっ
ソファに飛び乗ったマイヤさん、ねぇねぇ、マイヤさん。



coffeesheep
マイちゃんのことは気にしないで。


そんなこといっても、マイヤさん。


coffeesheep
くにっ☆


その、くにっと曲がった変な手の置き方、すっごく気になります。




まぁるいお手手、お口に入れたくなりますねぇ。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:31:47 | Trackback(0) | Comments(6)
写真比較
先日ご紹介したiPad(iPhone/iPodにもあります)写真加工アプリ、TiltShift Generator

どれだけ写真が変わるのか、ちょっと比較してみました。


こちら、2004年にイタリア、ローマに旅行したときに撮った一枚。

coffeesheep
素敵ですね。
こういう場所、大好きです。

この写真をアプリを使って、少し懐かしい感じにすると・・・

coffeesheep
ちょっと古い雰囲気が出ました。
21世紀ではなく、20世紀初期のような気が・・・しません?

また、青味を残して処理すると・・・

coffeesheep
トイカメラっぽい色合いになりました。
私はこれ、結構好きなんだなぁー。


パソコンの写真加工ソフトでばっちり加工するような、計算された写真にはならないのですが、このアプリで写真が持っている予想外の一面が見つけられるような気がします。そういう「予想外」なところが、トイカメラとも通じる魅力なのかもしれません。

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 23:27:31 | Trackback(0) | Comments(2)
写真アプリにハマった
iPadの写真加工アプリにハマってます。

iPhoneを使ってる人は、すでに知っていて「なんだ今更」と思われるかもしれませんが、私はiPod Touchユーザーでして、わざわざ写真をiPodで加工しようとしたことがなく、写真加工アプリとは無縁なのでした。
で、ですよ。

実はiPodと私のiPadの容量自体は同じなのですが、大量の音楽を入れてはいないため空きがあるんですねー。
うまくないながらも写真を撮るのが好きな私としては、この大きな画面で写真を入れない手はないだろう、と。
写真を入れたら、ちょっと加工とかできちゃったらいいなー♪と思ってしまい、今回3つの写真加工アプリを導入。

で、簡単なのにハマっちゃったのがコレ。

TiltShift Generator

普通の景色をミニチュアのように撮る技術、あるじゃないですか。
あれを再現してくれます。
その他にはボカシや、明るさの調整、コントラストの調整など、単純なんだけど写真が生まれ変わった!という実感が持てちゃうアプリ。

今日はこのアプリでいぢった写真を何枚か載せちゃいますぞ。

coffeesheep
シアトルはダウンタウンのファーマーズマーケットもこんなふうに。

coffeesheep
大学の紅葉もなんだか少し面白い感じ。

coffeesheep
こちらは特別可愛いマイヤさん。ボカシが効いて、もっふりした雰囲気に。


さらにさらに。
トイカメラで撮ったデータをさらにいぢったりもしてみました。

coffeesheep
私の家の近所。

coffeesheep
不思議な色の空。

coffeesheep
イギリス、オックスフォードで撮った写真を加工。
建物が遠くに写っている写真が一番「ミニチュア」っぽくなるみたい。

まだまだ使いこなせていませんが、これまで撮った写真をいっぱいiPadに入れて。
これからたっぷりいぢってみようかと思います。



FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 00:16:12 | Trackback(0) | Comments(2)
仕事で使えるiPadアプリ
以前、一通りiPadアプリの紹介などしましたが、今日は仕事に使えそうなアプリを少し追記。


パソコンの中に入っている書類をとにかく詰め込め!- Dropbox 無料(サイトはこちら

ブラウザ上で、あるいはパソコン用にDropboxをインストールして使用するフォルダ同期サービス。
使用できる容量は基本的には2G。iPadのサイズがあれば、PDFの論文も十分に読めるため重宝しています。とにかく、必要資料はどんどんDropboxに詰め込む、詰め込む。

「すべてを記憶する」- Evernote 無料(サイトはこちら


こちらも同期サービス。タイトルやタグ付けなどが自由にでき、またこのEvernote用のアドレスがあるため、思いついたこと、見たもの、講義ノートなど自分の全てをEvernoteに保管、同期できます。こうすることで仕事の「ヒント」なんかを逃がさないような使用法が試行錯誤されています。
私もやることリストを書いたり、論文の思いつきをとにかくつらつらと書き連ねたりしたものを同期し、どこにでも持ち運べるiPadでしょっちゅう見直してみたりしています。活用方法について研究しがいのあるアプリです。

上の二つについては特にこちらのサイトが非常に参考になります。→シゴタノ!

高機能なToDoアプリ - ToDo 600円

こちらも前回紹介しましたが、アプリの見た目もお洒落なToDoアプリ。上のEvernoteでは「やりたいこと」「やるべきこと」を書き連ね、それを「いつまでにやる」という時間軸で整理しなおす、という使い方をしています。現実逃避をしたいときには、あまり見たくないのですが(笑)、日にちがせまると赤い数字で「おーい、仕事が2つあるぞ!」と主張してくるので、確認せざるを得ません。

マインドマップアプリ - iThoughtsHD 900円


とにかくアイディアを出すことに特化したマインドマップ。横書きに文章を書くのと違い、さまざまなアイディアをつなげていけるというのが魅力なのですが、それをiPad上で十分に再現してくれるアプリです。現在、よく落ちるエラーがちょくちょく発生していますが、それでもなお使えるアプリだと思います。

安価な日記アプリ- MaxJournal 350円

日記アプリはいくつかあれど、非常に安価でシンプル、だけど使えるこのアプリをお勧め。アプリを開くときにパスワードを入れるように設定することもできます。複数タグの設定も可能。英語のフォントで筆記すると、とても雰囲気のある「日記帳」っぽくなりますが、日本語で書くとフォントが味気ないのが唯一のマイナスポイント。

今の瞬間を文章に - 瞬間日記 無料
iPod版を使用していましたが、iPad対応のアプリが登場した様子。こちら、「日記として書くほどじゃないけど」といった文章をその場その場でメモしていく、という感覚のアプリ。Twitterへの投稿機能などはなく、あくまで自分用のメモだ、という割り切りが「ポメラ」のようで好感が持てます。語学学習のために、短い言葉を外国語で書く訓練にもなるかな、と思っています。

手書きノートが簡単に - neuNotes 無料

手書きで簡単に描くことができるノート。写真を呼び出して、上からコメントをつけることも可能。また、書いたものをPNG、PDFの形でメール送付することができます。これをEvernoteに送れば、コメント付きの写真や、イラストで描いたアイディアなども収集することができますよね。


いつも持ち運ぶiPadだからこそ、「すべてを記録し、同期」し、それを仕事に役立てることができそう。
お仕事関連アプリは、一見非常にシンプルなものが多く、「どうやって使うの?」と戸惑うことも多いのですが、使えば使うほど手放せない魅力を持っていたりします。アプリの素敵な使いこなし方、研究していきたいものです。

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 23:29:14 | Trackback(0) | Comments(2)
眠り姫
私はずっとソファがほしかったのですが、日本の一人暮らしの部屋ではソファをおくようなスペース、なかなか取れないんですよね。なので、アメリカの町外れのアパートを契約し、かなりの広さを確保したのち、私は一人用のソファを買ったのでした。が、そんなソファを完全占領してたのが。


マイヤさん。



マイヤさんのマジ寝用のベッドとして最適の広さだったらしく、日中の日向ぼっこから夜の就寝時までかなり長い時間をこのソファで過ごしています。


が。

coffeesheep
スースースー

あれれー、マイヤさんどこで寝てるのかなー・・・・・・?
って、

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 私のベッドやないかーーーーい!!!

ふかふかのひざ掛けをひいた、居心地のいいソファを捨て、ついにマイヤさんは私のベッドを占領・・・


coffeesheep
ちょっと、起こさないでよ。


私の布団の「揉み具合」がとてもよろしいようで、日中には寝室にこもって「布団もみもみ」→「熟睡」コースでまったりしていらっしゃるようですよ、最近のマイヤさん。


やはり猫飼いは、ひたすら下僕になるしかないよう・・・です。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:59:10 | Trackback(0) | Comments(2)
ハエ喰う猫
かわゆいかわゆい猫、マイヤさん。
coffeesheep
ふふふん、アガメナサイ。

あああああー、かわゆいねー、マイヤさん、マイヤさん。
お手手もぐもぐしちゃうよー☆



なぁんて、いつもマイヤさんをぺろぺろもぐもぐして変態的な愛を表現している私なのですが。


最近のこと。
突然走り回る猫。


なにごと!?


短い手足をバッと開いて、マイヤさんが宙に舞います。
そしてどたどたとすごい勢いで部屋を走り回っています。



数分後。
マイヤさんの足下に転がっていたのは、

真っ黒ででっかいハエ


ヽ(ill゚д゚)ノひぃぃぃぃ


くっちゃくっちゃとでかいハエを口に入れたり出したりするマイヤさん。
慌ててハエをベランダから捨てたのでした。


そして数日後。
またもやわが家に迷い込んだハエ。
ハッスルするマイヤさん。
かわゆらしい瞳で、ぺったりと座り両手を揃えたその下からなおも、

ブンブンブンブンブンブン

大暴れするハエ(´Д⊂ヽ
しばらくしてそのハエは逃亡に成功したようですが・・・・



そして本日。
窓のあたりで大格闘をしていたマイヤさんが、意気揚々とデスクの自分の位置にもどってきたのですが、その口元を見ると、

でっかいハエくわえてる・゚・(つД`)・゚・ま、ま、ま、マイヤさん・・・


あのね、そんなに可愛らしい乙女がハエなんか食べるものじゃないんです。
ちゃんとご飯も毎日あげてるじゃないですか。

「ああああー」

私が叫んだので、怒られるかと思って思わずハエを放したマイヤさんでしたが、その後、またもやハエを押さえ込んだマイヤさん、なんでお口もぐもぐしてるのかなーーーーあああああああ!!!!!


coffeesheep
ククククク


なんか、あの、結構・・・ショックです。
今度からちゅっちゅしてあげないんだからな!!ヽ(`Д´)ノ

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:34:25 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

