■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード



FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
暇な猫
あのあの、なんかいろいろいっぱいいっぱい・・・Σ(゚Д゚;)


帰国が近づいてきました。
これまでの海外滞在では、大きな家具などは備え付けだったのですが、今回はすべて家具を購入している上に、マンションなどの契約もすべて個人でやっているわけです。大きなものの処理はすぐにはできないし・・・。そろそろ帰国準備のための準備、始めないといけません。
帰国後の準備もしないといけないし、うああ。

このままマイヤさんとアメリカ横断して暖かいフロリダなんかに逃げたい。
マイヤさんはお肉をがぶがぶ、そして私は隣で太陽を見ながらオレンジをかじるんだ。


なぁーんて、妄想をしつつ私は部屋の中にうずくまり、マイヤさんは・・・

coffeesheep
(ボー・・・)

coffeesheep
んんー(垂れ目)

coffeesheep
ねぇ、なんかないの?

coffeesheep
ひーまー


暇してるようです。
私があまり相手をしてあげられなかったりするので、ベビーシッターならぬ「マイヤシッター」募集中です。


忙しくても、いや、忙しければ忙しいほどiPadは手放せない♪

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:08:34 | Trackback(0) | Comments(3)
電子図書の夢
講談社と京極夏彦さんがやってくれました。



KindleやiPadが発売され、アメリカでは電子図書の市場がちゃくちゃくとでき上がっています。
あまりメジャーではない本はまだないものの、小説などの娯楽はどんどんデータで出てきています。
一方日本は。
ハイテクに強いはずの日本は、今のところ青空文庫が読めるくらいで「電子図書」のありがたみはさほど感じることができません。特に、海外にいると思うんです。「日本の本が簡単に手に入ったらいいのになぁ」


そんな中、京極夏彦さんが新作『死ねばいいのに』をiPadやiPhone用にアプリとして出版することを決定。(講談社のページに飛びます)
さすがです。

電子図書が流行れば、紙の本が売れなくなる、本屋さんが困るなどなどという極端な話がありますが、そんなことはないと思うんですよね。データの強みがある一方で、紙の強みはあると思うのです。読む方は、紙で買うか、データで買うかを決めることができるし、選択肢が多くなればなるほど、「買いやすく」なるんです。
これから電子図書が増えるに従って、本屋さんには本屋さんができる工夫を、出版社は新しい試みを、どんどん出していって欲しいなぁなどなどと考えつつ、「読者としてもう一つの選択肢」を思いついてしまいました。


データで買ったからっていって、紙の本を買わないってことにはならないよね。
データも、紙も、同じ本を二度買う可能性ってのもあるよね。



・・・うーわー、お財布にキビシイ選択肢ッ。



しかし、「本」を愛する私としては講談社と京極さんの挑戦を心から応援したいところです。

死ねばいいのに死ねばいいのに
(2010/05/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る


iPhone/iPod touch版はこちら 900円(税込) ※6月11日23時59分まで特別価格700円(税込)

iPad版はこちら 900円(税込) ※6月11日23時59分まで特別価格700円(税込)



ただ、アプリの改善点はまだまだあるかな、という感じ。
この講談社アプリはページをめくるときの「ぺらっ」という感覚がなく、ただスライドされるだけという点。
京極さんは、文章がページをまたがないよう、すべてコントロールしているということが有名ですが、このアプリではそのようなコントロールはなされておらず、文の一番上に「?」が来たりするという文法的にあまり美しくない部分も数点見られました。

iBooksなどの細かい工夫などに比べると、「リーダー」としての機能はまだまだ。
今後、データで本を出す作家が多くなりアプリ自体もどんどん進化していってくれるといいなぁと願っています。




『死ねばいいのに』のレビューは、左の本棚にある表紙をクリック☆

FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 16:30:44 | Trackback(0) | Comments(3)
高い枕
マイちゃんはお昼寝します。
お昼寝するときは、枕が欲しくなるのよ。


coffeesheep

いつもは山葵な人の手で我慢してる。
あんま気持ちくないんだけどね。


でも最近、机の上によくおいてある枕をみつけたのよ。
多分これ、山葵な人がマイちゃんのために置いてるんだと思う。

coffeesheep
ひんやり、きもちい・・・・


これ、マーイちゃんのっ♪

coffeesheep



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 20:05:34 | Trackback(0) | Comments(2)
サーモンの集い
先日のこと。
サーモンを食べる集いを行いました。


ただのサーモンではありません。
アラスカ一おいしいともいわれる、野生の鮭「コッパー・リバー・サーモン」であります。

このサーモンがアラスカからワシントン州にやってきたときのニュースを見ましたが、すごい歓迎ぶり。
機長らしき人が、大きなサーモンを持ってタラップを降りてき、それを拍手で迎える人々。
すごいです。サーモンで大歓迎。


そんなサーモン、普通のサーモンと比べるとこれがかなりのお値段。
一人で食べるのはアレなので、在シアトルの日本人のお友達と集まってパーティをすることに。

フィッシュロースターも持ち込まれる本格的な「サーモンの会」が開かれたのでした。

5月中旬から6月初頭の短い間しか食べられないというこのサーモン。
この輝きを見て!!

coffeesheep
むっちりぷりぷりサーモン!!

サーモンが開かれると、みんなキッチンに集合、歓声があがりました。
この一切れで$19だったそう。うひゃー。


これをですね、持ってきていただいたフィッシュロースターにのせて焼くこと約10分。
いいにおいが漂ってきまして、ぱくっとロースターをあけるとほら!

coffeesheep
上手に焼けましたー♪


さてそのお味は・・・・。


すごい。
本当にすごい。
適度な脂が霜降り肉のように適度に全体に散らばっていまして、魚っぽい生臭さは皆無。
本当にみんな、「おいしい、おいしい」といいながら頬張りました。
お塩を少しまぶして焼いていただいたようなんだけど、ほんっと他のソースなんかがいらない旨味。

そしてね、一度に二度おいしい食べ方。
身を食べ終わったら、皮の部分だけをさらにロースターにいれて焼き焼き。
すると、ぱりっと香ばしくなるじゃないですかーーー!!!
皮だけでも、沢山食べたくなっちゃいました。


マイヤさんにも少しだけおすそ分け。
coffeesheep
味がわかるのか、マイヤさん全部ぺろりと食べちゃいました。


野生のサーモンは、生で食べるには「長時間冷凍状態におく」か、火を通すことだそうで、生で食べる際には十分に気をつけて!





もう一回、もう一回食べたいなぁぁぁぁ(><)

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:02:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ひと足お先にiPadお勧めアプリの紹介
ワタクシ、一足先に魔法の板、iPadを手に入れたわけですがこの魔法の板をよりよく、より楽しくするのは、いかにいいアプリをゲットするかということ。これはiPod touchやiPhoneを使ったことがある方はよくご存知だと思います。

そこで、日本での販売を前にお進めアプリのご紹介などしてみたいと思います。
日本のiTunesストアのiPadアプリはまだあまりレビューや評価があまりないため、ほんの少しでも参考になればと思います。



「最初にいれるべきアプリ」

iPadはデフォルトで入っているアプリがこれまでより少なく、「時計」「天気」「計算機」アプリは入っていません。

AccuWeather.com 無料:
時間ごとの天気や天気地図、お天気ニュース(英語)のビデオなども見れるようになっています。始めは気温が華氏で表示されるようになっていますが、settingsから変更することができます。

Jumbo Calculator 無料:
とにかくでかい「計算機」。シンプルで使いやすい。

google 無料:
googleブラウザのアプリですが、特筆すべきは音声認識の高さ!文章でも正確に入力し、一瞬で検索を行う能力に驚愕!!!便利です。

世界時計なども入れたいところですが、現在はまだいいものが発見できず保留中。


「超便利なお仕事アプリ」


画面が大きくて、さまざまな作業が可能なiPadだからこそ入れておきたアプリです。

Pages 1200円:
文書の作成が可能ないわゆる「ワード」アプリ。作ったデータはPDFやWordの形で書き出し可能、メールでの送信やiWorkでの共有も可能。アップル公式アプリなので、お値段は高いですがかなり使えるものになってます。

ToDo 600円:
高機能なToDoアプリ。ToDoアプリの中では高額ですが、かなり使えます。デザインは革の手帳のようで高級感も。しかも、手帳部分をカスタムすることも可能。使いやすさや機能の良さだけではなくお洒落な見た目がうれしい。

Dropbox/Evernote 無料:
ご存知、保存するさまざまな情報をパソコンとiPadで簡単に同期してくれるアプリ。iPad用にアップデートされており、大きな画面でデータを呼び出したり、外出先で作ったデータをパソコンでみたりすることができます。もちろんiPadで新しいノートを作成、あるいは修正も可能。
たくさんのデータをネット上に保存して、使うものだけを呼び出すのでiPadの容量を潰すことなく快適に使えます。必須アプリ。

iThoughtsHD
900円:
マインドマップアプリ。私はiPod touchにもマインドマップアプリを入れていたのですが、画面の小ささから使用する気になれず放置しっぱなしでした。マインドマップは「大きな紙に書く」のが重要ですからね。iPadだとかなりさくさくと作業ができます。マインドマップでアイディア出しなどをする人にはお勧め。

popplet lite 無料:
こちらは無料で使えるマインドマップ的アプリ。写真なども多用してポップで可愛いマップが書けるようになっています。


「書籍・辞書アプリ」


iBooks
無料:(アメリカストア)
購入した本のデータを、本棚に並べるようにして保存できる書籍の購入・リーダーアプリ。Kindleアプリに比べると、本の種類はまだまだ少ないですが、古典を中心として無料で読める書籍がかなり準備されています。アメリカのアカウントが使用できる人は是非。

Kindle for iPad 無料:
アマゾンのKindleストアの書籍の購入・リーダーアプリ。書籍の種類はiBooksより多いです。Kindleストアでは新聞や雑誌の購読が非常にお手ごろな価格でできるようになっていますが、iPad用アプリでは書籍以外の購入はできないようです。残念。

i文庫HD
600円:
日本の書籍を読むならコレ!!カスタマイズが自由なリーダーアプリ。すでにかなりの数の青空文庫が内臓されています。途中で読むのをやめると、自動的にしおりが挟まる仕組み。ページをめくる感覚もリアルです。内蔵されていない青空文庫も簡単にDLできるようになっており、また画像の表示も可能。将来を感じるアプリです。

Dictionary 無料:
英語辞書。日本人向けではないですが、無料で使える英語辞書で、しかも発音の再生も可能です。

Wikipanion 無料:
Wikipedia観覧用のアプリ。検索スピードも速く、また非常に見やすく表示してくれます。

iPod touch/ iPhone用の辞書アプリは今後、iPadに対応してくれると思うので現在は待ち状態。
大辞泉」はすでにiPad対応済み。「大辞林」はまだですね。「i英辞郎」はどうでしょうかねー。


「ソーシャルネットワーキングアプリ」

Twitterrific 無料:
Twitterクライアント。無料だけど使いやすい。無料版は一つのアカウントでのみ使えます。アップデートは$4.99。複数のアカウント管理と、表示されている広告を消すことができます。

TweetDeck(無料)」も使用してみましたが、現在はアプリのアップデートによってクラッシュしている状態。

Draw 無料:
色鉛筆でのお絵描き風アプリ。描いた絵は、Twitterへの投稿、写真スペースへの保存が可能です。

AIM 無料:
Lifestream、facebook、Twitter、Flickr、Youtube、foursquare、MySpaceなど、多様なサービスとの連携が可能なアプリ。


「ニュース・動画・ラジオアプリ」

Pandora 無料(アメリカストア)
とにかく延々と音楽が聴ける神ラジオアプリ!歌手やグループの紹介なども表示されます。これさえあれば、iPadに音楽をたくさん入れる必要はない??

BBC News 無料:
英文。地域やジャンルごとに分かれており、世界のニュースやさまざまな分野のニュースが数多く読めます。

NYT Editors' Choice 無料:
英文。読める記事の数は少ないが、まるで新聞のようなデザインが美しい。

NPR 無料:
英文。ニュースが読めるだけでなく、ポッドキャストとも繋がっており音楽が聴けたりラジオが聴けたりします。

USA TODAY 無料:
英文。天気やその日の気温、イベントなども表示してくれ、より新聞らしいデザインになっています。読める記事の数もそれなりに多くて便利。

AP News
 無料:
英文。写真が豊富に使われており、記事に表示されている写真をタップすると数種類の写真がみれる。記事のシェアなども可能になっています。

TIME Magazine 無料:
TIMEの電子データの購入ができるアプリ。買う前に内容の目次をみることができます。また、購入しなくてもかなりの数の記事を読むことができるようになっています。


「ゲーム・面白アプリ」

Compression 無料:
テトリスのようでちょっと違うゲーム。爽快感があるけど、これがなかなか難しい・・・・。
 
GoSkyWatchP
 無料:
天体観測アプリ。ネット環境(Wi-Fi、3G)がある状況で、iPadをかざすと方角や傾き具合をコンパスが察知して、その方向にある星や星座の名前などを教えてくれます。

Star Walk(600円)」というアプリも気になるのですが、現在アプリのアップデートによってクラッシュしているそうです。少し様子を見た方がいいかもしれません。

Cat Piano Jr
 無料:
先日、動画でマイヤさんがキィィィとなっていたアプリ。ピアノが表示されますが、鳴るのは猫の声。かなりリアルな声がするので、猫がかなりそわそわします(笑)。お試しアレ。

We Rule 無料:
作物を育てたり、税を徴収しながら街を大きくしていくゲーム。映像が綺麗で可愛いです。ひたすら作物を植えて、収穫できるのを待って・・・という感じですが、結構気になってしまいます。

GodFinger
 無料:
神になって、惑星を育てるゲーム。雨を降らせたり、太陽の光を与えたり、牧場を作ったりします。こちらも映像が可愛いのでついついやってしまいます。

番外 塊魂(600円)ーiPod touch/iPhoneアプリ
iPod touch/iPhoneアプリで、iPadに対応していないものもiPadに入れることはできますが、解像度の違いからiPadでは単純に2倍に引き伸ばして表示され非常に荒くギザギザになってしまうのですが、塊魂はかなり綺麗に表示することができます。大きな画面で転がす塊は爽快。もしすでにこのアプリを持っている人は、ぜひiPadでもお試しください。



以上、30コ(と1コ)のiPadアプリをご紹介しました。
すべてかなりお勧めできるものばかり。みんなで快適iPadライフを送りましょう☆

(リンクミスなどがあればコメントでご指摘ください)


FC2ランキング ブログランキング
文房具・ガジェット愛 | 00:53:59 | Trackback(0) | Comments(4)
病弱猫
それは昨日のことでした。


私が夕食をもぐもぐしていると、隣でマイヤさんが目を覚ましました。
寝ぼけてぼーっと座っているマイヤさん。
眠そうに、片目が瞑られています。


「くすくす、猫なのに寝ぼけちゃって」


そう、思ってたのです。そのときは。
そのまま、私はご飯を食べ続けたのですが、マイヤさんは片目を瞑ったままじっと座ってます。
ちょっと寝ぼけるにしては長いなぁ、と顔をみたところ。


つぶった片目から大粒の涙がΣ(゚Д゚;)


寝て起きただけなので、急に目が開けられなくなる原因がまったくわかりません。
毛が入ったのかなーと思いましたが、1時間経っても涙は止まらず、たまに「かゆいのよ」とでもいいたげに、手でごしごしと目をこすっては、目の周りの毛が逆立ってしまい、私はおろおろとするばかり。

こんなとき、夜でも交通の便がいい日本の都市は便利ですが、
ここはアメリカ。
一応、それなりの規模の都市ではありますが都市から離れた北の辺境。

ネットで症状を検索したり、猫を飼ってる人に相談したり、綿でマイヤさんの目を拭ったり。
寝ているマイヤさんのお腹がちゃんと動いているの確かめていないと気が気じゃなくて、結局朝まで寝ずの番。

明け方になると、涙はとまったのですが、相変わらずマイヤさんは片目です。
たまにごしごしとこする以外は、片目しか開いてなくてもあまり違和感が無さそうなのが不思議。
普通にご飯も食べ、デスクにも飛び乗ってきます。

そして今日。
昼過ぎまでは目をしぱしぱさせてはいたものの、目の状況は少しずつよくなってはいましたが、

coffeesheep

眠ってるマイヤさんをみると泣きたくなっちゃいますよ・゚・(つД`)・゚・
マイヤさん・・・ちっちゃいのに・・・。

しかし獣医さんに電話をして訊ねたところ「猫風邪じゃないか」ということで、さほど気にしなくてもいいとのこと。
そう、マイヤさん、今日になってちょっとお熱が少し出てきたのです。
目の症状は、体の変化からだったんですねー。


猫飼いとしてまだまだ初心者の私はわからないことばかり。
とにかくマイヤさんが、元気に過ごしてくれるのが一番なんだなぁと思ったのでありました。

coffeesheep
別にマイちゃんは平気なんですけど。

お目目ぱっちりのマイヤさんに戻ってくれて、よかったよかった。




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:34:07 | Trackback(0) | Comments(2)
猫と・・・宝物
coffeesheep
ちょっと聞いてほしいのよ。

coffeesheep
最近、山葵な人が構ってくれないんだけど、今日はもっと構ってくれないの。

coffeesheep
マイちゃんに飽きちゃったのかしら・・・フゥ






coffeesheep
なぁに?ご機嫌とりしようっていうの?

coffeesheep
アハーそこそこそこ。



あのですね、ちょっとマイヤさんを構えなかったのには理由があるんですよ。
これについてはまた書きたいんですけれども、ね。

とりあえず、動画、おいていきますね。


[広告] VPS

(音声が入っています。背後に注意!!)


coffeesheep
もちろん、マイヤさんのことがいっちばーん、好きなんですよ☆




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:09:52 | Trackback(0) | Comments(3)
マイヤさんの横暴
ヒキコモリの毎日。
そんな毎日でも、マイヤさんと一緒なら大丈夫。
論文だって頑張って書いちゃ・・・


ちょっと、ちょっと、マイヤさん、あなた何を敷いてるんですよ


coffeesheep

それ、私の資料・・・・。
タオルは広いのに、なんでわざわざ資料の上に乗るんですか。


ちょっとどいていただこうと、手を伸ばしました。
ちょっと体を浮かして・・・

アッ

coffeesheep

・・・マイヤさん、体に触れようとした私の手をべしっ!とたたき落とし、
スムーズな動作で私の腕を抱き枕にしやがりました。

実はコレ、よくされるんです。
手がもふもふふわふわして幸せなのはいいんですが、パソコンが片手でしかできなくなるのがいたい。




あ、マイヤさん、寝る方向変えるんですか。
んじゃーその間に資料を・・・

coffeesheep

・・・・・。
あの、資料・・・・。


ひどい話ですよ。
仕方ないので、このあと実力行使でマイヤさんの敷布団を抜かせていただきましたがね。
ほっと一息。

と、思ったら。

coffeesheep
ククク・・・マイちゃんはねずみをつかまえたっ!(ムニャ

あくまで、邪魔をするつもりのようです。
マイヤさん、マイヤさん、寝るときに何かに手をのせようとするのはやめてください、ほんと。


そんなこんなで毎日が、論文だけではなく、マイヤさんの邪魔との戦い。
ソファで寝ているときは、とーっても可愛いんですけどねぇ。

coffeesheep




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 22:04:44 | Trackback(0) | Comments(2)
マイヤさん座り
ー朝ー





もとい、

ー昼ー



ぼんやりしながら私は、直でキッチンに向かい、マイヤさんのご飯を準備します。
マイヤさんが食べている間に、トイレに行き、自分のご飯を準備、パソコンを付けてぼんやりしながら

もぐ・・・もぐ・・・


あー、かったるい。
ねー、マイヤさん、また寝た・・・い・・・プッ


coffeesheep
ご飯も食べたし・・・さて・・・

coffeesheep
今日なにをしようと思ったのか忘れちゃったのよ


ま、マイヤさん、なにその座り方・・・(プルプル


coffeesheep
足が長いからちょっとはみ出しただけじゃない


足の短い私はうらやましいばかりですよ(*´Д`)





FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 19:53:35 | Trackback(0) | Comments(2)
かくれんぼ
最近、私とマイヤさんの間で流行っているのがかくれんぼ。

じっ・・・・とお互いが見つめあい、その後私が腰を落とすと「追いかけるぞ」の合図。
反対に、私が物陰に隠れると「マイヤさんが鬼だよ」の合図。

猫的には「隠れる」っていうのは、障害物によって相手が見えなければ(自分が)「隠れている」ということになるらしいです。実際には目だけしか隠れてなかったりするんですけどね。相手が自分から見えないということは、自分も見えないはずということになるらしい。
上手に隠れられていると思ってウキウキしているマイヤさん。だけど、お耳とかおしりとか、がっつり見えちゃってて、それはそれはもうかわゆらしいのでした。


さて、今日のかくれんぼは・・・

coffeesheep
隠れるの?じゃあ、マイちゃんが叩く役ね。

え、ちょ、叩くってなによ・・・

coffeesheep
待ってなさい、マイちゃんが・・・

coffeesheep
(じりじり)

coffeesheep
そこにいるんでしょ・・・・

coffeesheep
カッ(じろっ


ヒィ(逃


マイヤさんに飛びかかられる前に、一目散に逃げ出した私。
マイヤさん、本気で飛び出すといくら小さいっていっても3キロですからね。
それが驚異的な足の力で飛び上がってくるのですから、結構な衝撃です。

すっかり狩りモードに入っていたマイヤさん、物陰から飛び出した私にびっくりして耳ぺたーんになりながらのけ反ってました。その顔がかわゆらしいこと!!でも、写真に収めることはできなかったのでした(笑)


今日のかくれんぼは、引き分けってことに・・・ね?




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 21:51:13 | Trackback(0) | Comments(4)
お祭りと猫
さて、先日お伝えした「ストリートフェア」のお話。


とても天気のいい、土曜日となりました。
湿気が少ないため、日当たりのいい場所ではじりじりと焼けつくような暑さ、風が吹くと涼しく、日陰に入ると少し肌寒い。ただ、フェアをやっている通りは、「アメリカってこんなに人いたっけ」と思うほどの混雑よう。


coffeesheep

手作りの味のあるもの、絵、服、アクセサリーなどを売るテントが並び、道の途中では大道芸人が芸を行い、またいろんな食べ物の屋台も出ていて、まさに「お祭り!」という雰囲気。楽しくなっちゃいます。

そんな中、マイヤさんを抱えて歩く私。

coffeesheep

犬を連れて歩く人はいっぱいいますが、こんな風に猫と一緒に歩く人など、私の他にはいません。
ただ歩くだけで「Oh, kitty!!」ととんでもない人気っぷり。
珍しそうに眺める人もいれば、手を伸ばして頭をなでる人、遠くから望遠で盗撮(笑)してくる人までいます。

マイヤさん大人気(*´ω`*)

お昼ご飯は、とってもアメリカンに豪快な・・・コレ。

coffeesheep

肉が多すぎて全然はさめてないし、肉から出る肉汁でパンがどんどん崩壊してゆき、食べにくいことこの上なし。そんなわけで、私、半分くらいは残しちゃった。もったいなかったなー・・・。

一通り歩いたあとは、じりじり焼けつく暑さに参って、大学内の芝生で休憩。
芝生の上でマイヤさんとまったりするのは私の夢でもありました。

coffeesheep
芝生に埋もれるマイヤさんの写真を撮るぞえたん

綺麗で静かな芝生の上で、マイヤさんがまったり涼めるかなーと思ったのですが・・・。
持っていったお水も、大好きなおやつもほとんど口をつけずじまい。
緊張していたのかもしれません。家猫になっちゃったマイヤさんは、外をさほど怖がるそぶりはみせませんが、家でみせるあどけない表情は消え、きりっとした獣の顔になってしまうのです。うーん、芝生でまったり計画、少し失敗です。

でも、初めてのマイヤさんとの遠出、
アメリカのお祭り、
そして友人たちとのおしゃべりで、楽しい時を過ごすことができたのでした。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:13:36 | Trackback(0) | Comments(6)
週末のフェスティバル
最近、忙しくてもーどうしようもなくイライラ、部屋はとんでもないレベルで散らかっております。
それというのも、山葵さんどうしようもなくおバカさんなので全然論文が進んでない上に、そろそろ


帰国準備を始めないといけないのです!!!


そう、9ヶ月のシアトル滞在を終えて日本へ・・・・。
初めてのアメリカ、いえ、初めての西洋長期滞在という私にとって初めて尽くしの9ヶ月でございました。
残念ながら、韓国に関する研究ということで、英語にはほとんど触れることなく過ごしてしまったので、英語力はほとんど変わらないまま。とはいえ、お店で何かを話しかけられても少しは対応できるようになったという点では、ほんのわずかに、成長したのかな?というお粗末さではありますが、それでもよい経験になりました。

そんなわけで帰国準備。
もちろん、論文も書かないといけないし、帰国直後の報告もしないといけないので相変わらず学校と家の往復、あるいはひきこもったりしつつ、「引っ越しの手続き」・「猫の輸入手続き」!!

この「猫の輸入手続き」がまたくせ者ですよ。
面倒くさいだろうなーと思っていましたが、これが本当に面倒くさい。
今のところ頑張って手続きしていますが、問題なく検疫を終えてすぐに家に帰れるかいまだ不安でございます。


そんな多忙な中ですが、明日から大学周辺でストリートフェアがあるので行ってきちゃいますよー!!

ストリートフェアのサイトはこちら。

天気もよさそうですし、いろんなフードスタンドで食べまくり♪
芝生でまったりして・・・といろいろ考えているうちに、

(゚Д゚)マイヤさん連れていってもいいかな・・・・???

などと思い至り、ドキドキしております。
マイヤさん・・・つ、連れていっちゃう・・・??
芝生の上でマイヤさんとまったりとか・・・ステキじゃない・・・??

分かりません。
獣医さんからの帰り道に高い確率でキャリーにおしっこやンコをするマイヤさんですから、連れていくとお祭りどころじゃないかもしれませんし。明日、決めようと思います。
シアトル在住で、しかも明日フェアに参加する皆様。

猫を抱えてわたわたしている人がいたら、もしかしたらそれは私かも知れません。

coffeesheep
アメリカの夏。
・・・いえ、まだ夏じゃないのかもしれませんが・・・。
熱いです。
グリルでじりじり焼かれるお肉の気分です。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:14:28 | Trackback(0) | Comments(2)
カリフラワーと卵のサラダ
ブロッコリーはちょくちょく食べるけど、カリフラワーを食べたことが無かった私。
テレビの料理番組でカリフラワーを扱っていたのをきっかけに、カリフラワーデビューをしてみました。
味の調整のために今日2度目のカリフラワー体験をしてみました。
独特なにおいなどのないカリフラワーは食べやすい野菜の一つだと思うのですが、あまりよく食べる野菜でもないのでレシピなど載せてみようかと思います。


カリフラワーと卵のサラダ(2~4人)

・カリフラワー
・卵 2つ

(ドレッシング)
・オリーブオイル 大さじ2
・リンゴ酢 大さじ4
・ネギ 3~4本
・塩 少々
・黒胡椒 少々

カリフラワーは白い部分を食べやすいサイズに切り、茹でます。カリフラワーは生でも食べられるので、あまり茹ですぎないほおうがおいしいです。同時にゆで卵を作っておきます。私の好みでは黄身が半熟なのがお勧め。
大きめのボウルに、オリーブオイルとリンゴ酢、塩を入れます。(オイル:酢が1:2くらいがちょうどいい)
coffeesheep
ネギをたっぷりめに刻んで混ぜ、茹で上がったカリフラワーをボウルに入れ絡めます。そこに、4分の1ほどに切ったゆで卵を合わせ、最後に黒胡椒をかけます。

coffeesheep

サラダのように簡単ではありますが、おかずの一品にもなる、結構お腹にたまる一品。
お試しあれ☆




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
おうちでご飯 | 14:46:01 | Trackback(0) | Comments(0)
動画の練習
動画編集の練習をしてみたッ!!

慣れないので難しい・・・だけではなく、面倒くさい!!
面倒くさがり屋の私なので、凝った動画などを編集できる日は多分、こないと思いますww


ただ、慣れれば少しずつはマシになるものかなーととりあえず切ったり貼ったり、
字幕を入れたりしてみました。
たいした動画ではありませんが、猫じゃらしにじゃれるマイヤさん動画、お暇な方はどうぞ。

みるポイントとしては、
・猫じゃらしを狙って軽くおしりをぷりぷりするマイヤさん、
・猫じゃらしに飛びつくマイヤさん、
・猫じゃらしにかみつくマイヤさん・・・といったところでしょうか。

[広告] VPS

(雑音が入っているので注意)

動画を撮る腕と、編集する技術がほすぃ・・・・




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 14:44:36 | Trackback(0) | Comments(4)
警戒する猫
秋から冬、そしてついこの間まで曇りに曇っていたシアトル生活。
晴れると「出かけなきゃ!出かけなきゃ!」という気分になってしまいます。
もちろん、真面目な山葵豆のお出かけ先といったら 学校 ( ゚Д゚)ハフゥ

家にこもってるよりはいいかーと思って図書館に出かけるものの、
目的の資料がある図書館は「今日は開いてない」といわれて玉砕。
しょんぼりして家と学校を往復しただけの山葵豆なのでした。


すっかりやる気を失ったので、帰ってきてマイヤさんと遊び、ハッスルするマイヤさんをみていたら、「よーし、また動画を撮るぞー」と張り切ったものの、ああ、今日という日はなんという日でしょう。「カードがいっぱいです」と強制的に撮影が終了してしまいました。

せっかくかわゆらしいマイヤさんのお顔とっていたのに。

と、いうことで・・・
「カメラを向けられて微妙に警戒しているマイヤさん」の動画を非常に短いですがアップいたしました。

[広告] VPS

(雑音が入っているので、周囲に注意)

なんで猫って、カメラをみると「気にしてない気にしてない」とバレバレな感じで無視しようとするのでしょうね。
それとも、もしかして「マイちゃんの顔は横顔のほうが美しいのよ」というアピール!?





FC2ランキング

ブログランキング

あとでもう一つエントリー書きまーす☆

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 19:39:36 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜の昼はエスプレッソで
なんでもない土曜の昼をトイカメラで撮ってみた。


今日、家にいるつもりだったのです。
だけどシアトルの晴れ渡った青い空にさそわれて。

マイヤさんとマンション前で日向ぼっこ。
しばらく光を浴びて、「まぁ!可愛い!」と愛でられて。
こんなまったりな昼もいいなぁ、と思っていた私ですが・・・

coffeesheep
マイちゃん、もう帰る・・・開けてよぉー。

10分もすると、家が大好きマイヤさんに急かされて戻ってきました。
戻ってきたのはいいけど、やっぱり青空。ああ、青空が私を呼んでいる・・・!!!


ってことで、お気に入りの、私個人的にはシアトルで一番だと思っているコーヒーショップにお出かけ。
coffeesheep

カフェに行く途中でパチリ。青空の表現がとても綺麗。


最近私、エスプレッソに目覚めました。
これまでは「なんか濃いし苦酸っぱいし少ないしなんなのあれ」って思ってたんですが、
いやー、変わるもんです。
キャラメルのような香ばしさの奥に含まれた甘味、そして濃縮された華やかな花の香りのするエスプレッソ。

coffeesheep
抽出中。特にここのエスプレッソは特別?


coffeesheep
エスプレッソに少し、砂糖を沈めて。

エスプレッソ片手に、パソコンを広げる私。
論文とかみちゃう私!ああ、なんて素敵な土曜。

お腹が空く三時頃には、ミルクの入ったカプチーノを。
coffeesheep


そんなまったりな午後を過ごしている私のところに、友人が「会おうぜー」なんてやってきて。
二人で連れ立って、ちょっとスーパーで買い物をしたあとに日本料理屋「MANEKI」でお食事。

ここは、1930年代にシアトルに留学していた三木武夫元首相が皿洗いをしていたというお店。
レストランとバーが併設され、$10ほどでもお腹いっぱい!になるほど食べられます。
しかもおいしい・・・!!!ものすごく久しぶりに食べた和食、感激しました。


そんな充実した土曜日。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:15:43 | Trackback(0) | Comments(0)
トイデジの愉しみ
トイカメラ。
ハマっちゃう、ハマっちゃう。


今日、図書館に行くときにトイデジVQ7024を持っていったのですが、写真を撮るほどでもない、なんでもない場所でも「そのまま撮れない」というトイカメラの特徴を考えると、「どういうふうに撮れるんだろう」という好奇心でどんどんシャッターを切ってしまいます。

見慣れすぎて、なんでもない場所の写真を今日だけでなんと60枚強
これだけ撮ってみて思ったのは、このカメラ、光量が十分にあるとき、接写モードで近くを撮ると

あまりにも普通に撮れすぎる

という、トイカメラとしての欠点があるなぁと感じました。
普通のカメラとして(子供などが)撮るにはいいんでしょうけれども、あまりに無難に撮れちゃうことも多い。

なので、このカメラの「面白み」を十分に発揮するためには、
・遠くを撮る
・「裏技」をつかう(ホワイトバランス調整の遅さを利用した撮り方)
・わざとピントを合わせない

などなど、ほんの少しの工夫を念頭に置いておくといいかも。
そんなわけで、今日は写真をあっぷあっぷ♪
もうすっかりトイデジの魅力にずっぽしハマってしまったので、近いうちに写真置き場を別に作ろうと思います。
こちら(Flickr)も合わせてお楽しみください。

coffeesheep
家のベランダから外を撮って見た。わざとピントをボカした一枚。味が出ました。

coffeesheep
何でもない曇り空も「裏技」で全体が緑色に。

coffeesheep
青空は不思議な色合いになってさらに素敵。トイカメラと空の写真は相性がいい。

coffeesheep
大学の建物。お気に入りの一枚。


他にもたーくさんお気に入りが撮れました。
早く写真置き場作りたーい☆




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
世界を写す | 23:02:38 | Trackback(0) | Comments(2)
二人の生活
「朝だねぇ」
「昼なのよ」
「うん」
「おはよう」
「おはよう」
「マイちゃんのご飯」
「はい」
coffeesheep



「あのさ」
「うん?」
「買い物、行ってくる」
「うん」
「寂しい?」
「ううん」
「ほんとに?」
「行けば?」
「うん」
「じゃね」
「じゃね」
「・・・行くの?」
「やっぱ寂しいんでしょ」
「別に」
coffeesheep


「ね、爪見せて」
「やだ」
「ちょっと見るだけ」
「やだもん」
「家猫の務めでしょ」
coffeesheep
「なんでマイちゃんいじめるの?」
「いじめないよ」


「ブラッシングさせたげる」
「うん」
「んー」
「マイヤさんの毛皮いいね」
「やわかいでしょ」
「とろとろだね」
「舐めてるからね」
「よだれのにおいがするね」
「うん」
「しっぽさわってもいい?」
「ちょっとだけ」
「うん」
「もうだめー」
「終わり?」
「マイちゃん寝るからなでて」
「うん」




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:24:32 | Trackback(0) | Comments(2)
おニューの首輪
マイヤさんってば乙女なので、いえ、山葵豆が乙女なのでついついアクセサリとか欲しくなっちゃうじゃないですか。


アクセサリっていうか、マイヤさんの首輪ですけど。


いろいろ可愛いものを試してみたい、と思うものの・・・アメリカのペットショップはそのほとんどが犬用グッズ。
猫のグッズはフードとおもちゃ、首輪はさほど種類がなく私の趣味に合わないものばかり。
それに気になるのは、日本では「力がかかると外れる」ようになっている首輪が売られてると聞いたのですが、アメリカで私が見た範囲では、そういう首輪は見つからないのです。ほぼすべてに鈴がついているのも気に入らない。

そんな愚痴を言っていたら、日本にいるお友達がマイヤさん用のおやつなどと一緒に首輪を送ってくれました☆しかも、本来鈴つきだったものをキレイに外してくれました。もつべきものは優しくて器用な友達、です(笑)

そんなおニューのマイヤさん首輪、写真に収めようと悪戦苦闘したんですけど・・・
まぁ、写真を見ていただければわかるように・・・マイヤさんってば、特に首回りの毛が長くて・・・


毛に埋もれてほとんどみえません。


そんな埋もれてしまったロマンを写真に収めようとした私の試行錯誤をご覧戴きましょう。

下から接近・・・・
coffeesheep
ん?





coffeesheep
なにしてんのよー!(がぶぅ

Σ(゚Д゚;)ぎゃーーーーーーー



という激しい攻防が行われましてね。
そのあと、マイヤさんがお手手をぺろぺろしてくれてるときにそぉっと・・・

coffeesheep
チラッ


毛をかきわけ、かきわけ、たまにチラっと見える、セクシーなチラ見せ首輪なのでありました。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:46:46 | Trackback(0) | Comments(0)
トイカメラ×大学
せっかくトイカメラを手に入れたのですが、シアトルは現在冬に逆戻り中。

ただ寒いだけならまだしも、どよーんと曇ったり(これはいつものことですね)、雨が降ったり、雹が降ったり。
トイカメラは、ただでさえ非常に暗く写るので室内はもちろん、あんまりにも曇るとイマイチキレイに写らないよう。
ただ、せっかくですからね、なんでもかんでも撮ってみようと学校に行くときにもポッケにトイカメラを突っ込んで。


ちょっといい感じ?に撮れたのが以下の二枚。

coffeesheep
大学の建物。

coffeesheep
学校近くの通りで。


このVistaQuest7024は、ホワイトバランス機能があり自動的に色を調整しようとするのですが、色を決定するのに非常に時間がかかるという特徴があります。そのため、レンズを手のひらで覆い、突然ぱっと離してシャッターを切ると、カメラが色や光を調整し終わる前の、不安定な色(非常に緑っぽくなりますね)で写真を写すことができる、という「裏技」が有名です。
ただ、これ、結構難しいのですよね・・・。
カメラっていうのは基本的に、カメラがブレないように腕を固定して撮るべきなのですが、「レンズを覆う、離す、シャッターを切る」という一連の動きをするために(しかも急いで!)、どうもカメラを水平にしたまま写すことができない。微妙に斜めになった写真が一杯撮れてしまいましたw修業あるのみ、なのでしょうか。

ただ、二枚目の写真の空は少し緑がかったイイ色で撮れてますし、これはからっと晴れた青空の下で撮影したら、「レトロっぽい色」が撮れそうだなぁーと期待してます。

トイカメラで撮ったら面白いもの、っていうのもあるでしょうし、試行錯誤していきたいところです。




FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
世界を写す | 22:58:04 | Trackback(0) | Comments(3)
カメラカメラカメラ!
普段、私がこのブログにアップしている写真は、CanonのPowerShot SX200ISで撮影しております。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)
(2009/03/12)
キヤノン

商品詳細を見る


こちらは、普通のコンデジよりも一回りほど大きいのですが、その分なかなかに本格的に設定をいじることのできる、ちょっとだけ本格的な普段遣いのカメラ。普段からデスクの右側に置かれており、外に出かけるときは必ず鞄に入れて一緒に出かける相棒なのです。


もう少し本格的なカメラとしては、こちら。Canonの一眼レフ、EOS KissX。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
(2006/09/08)
キヤノン

商品詳細を見る


もうずいぶん前の型になるようで、現在は4Xですか。動画などもとれちゃったりするようです。
初めての自分の一眼レフ、今後も望遠や超広角などのレンズを少しずつ買いながら付き合っていこうと思っている私の大切なカメラ。

coffeesheep
一眼マイヤは、すっきりはっきり美人さんな写り。
かなり目で見たときの映像に忠実に写すことが出来ます。


こういうですね、いいカメラをもっているにも関わらずどうしても惹かれてしまうのがトイカメラ
プロなどは、いいカメラを使って意図したとおりに「崩した」写真なんかも撮れるんでしょうけれども、私のような素人としては、「トイカメラの意図しない不思議な写り」というものに憧れたりしてしまうのです。

そんなわけで、これまでトイカメラをいくつか記事でも紹介してきました。

大人の科学の二眼レフ(ブログ内記事)

Diana Mini(ブログ内記事)


これら二つのトイカメラは、いずれもフィルムカメラ。
近ごろはもうまったく使わなくなってしまったフィルムカメラですが、「キレイに撮れないところがイイ」だなんて、またアナログのカメラを使うようになるなんて、面白い状況です。ただ、こちら、まだ現像できてないんです。
アメリカでもデジカメの現像を何度もしてるのですが、頭がぶっちり切れていたり、比率のおかしな状態でプリントされたことが何度もあり、恐ろしくてフィルムの現像をお願いする勇気がでない・・・ッ。こちらは日本で現像をすることにして。もっと手っ取り早く撮れて、また見れるカメラがほしい・・・!!!!

coffeesheep
ああ、トイデジ、甘美な響き。・・・・買っちゃいましたw

Vista Quest / VQ7024J パープル トイデジカメVista Quest / VQ7024J パープル トイデジカメ
()
Vista Quest / ビスタクエスト

商品詳細を見る

私のカメラは緑色☆

買っちゃいました。
届いてすぐに、電池を入れてマイヤさんを撮影。

今日のシアトルは一時、雹が降ったり雨が降ったりとトイデジにはあまりいい状況ではない(トイデジって、明るい外で撮らないと写りが悪くなってしまうのです)のですが、我慢できずにデスクの照明でパチリ。

coffeesheep
coffeesheep

あっというまにアンニュイなマイヤさんの写真ができあがったのでした。

明日、晴れたらさっそく外に持ち出して、いろいろ写真を撮ってみようと思います☆



FC2ランキング

ブログランキング

こうしてポッケに忍ばせるものがどんどんどんどん、増えていく・・・幸せw

FC2ランキング ブログランキング
世界を写す | 21:13:27 | Trackback(0) | Comments(3)
シアトルの夜にはブルースを。
さて、クラブで踊りまくるとですね、お腹が空いてしまいます。
そんなときは、JazzやBluesが聞けるカフェで一服。

「パイオニア・スクエア(Pioneer Square)」にある「The New Orleans」というお店に行ってきました。

coffeesheep
LiveでjazzやBluesを演奏してくれる素敵なお店。

coffeesheep
私が行ったときには、素敵なブルース。
日によって、ジャズだったりブルースだったり、それにバンドや演奏時間も異なるよう。

食事は、アメリカ南部ルイジアナ州の、ケイジャン料理など。
coffeesheep
ビーンズ、ご飯、ソーセージのカレーのようなもの。
味はスパイシー、メキシコ料理に似た感じ。

ブルースを聴きながら、ノリノリになっておいしい料理を食べる。
ここで優雅に夜を過ごすもよし、クラブの合間に腹ごしらえをするもよし。


シアトルの夜の、ライブカフェに万歳!

The New Orleans
住所 114 First Avenue South, Seattle, WA 98104 USA
電話 206-622-2563
営業時間:11:00 a.m.~12:00 a.m.(金・土曜~2:00 a.m. 演奏は1:00 a.m.まで)




FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 17:49:46 | Trackback(0) | Comments(2)
シアトルで夜遊び
夜遊びといったら「居酒屋で酒」という、おっさんくさい山葵豆なのですが、今回は若者らしく?「ク↑ラ↑ブ↑」になどいってまいりましたよ。

クラブなどという、とっても「リア充」的な場所にはあまり行ったことがなくてですね、クラブ自体に行ったのはこれで人生、3度目?4度目?。しかも、これ、韓国ソウルで行ったことがあるだけなんです。韓国のクラブでは、たまに「盆踊り」や「ドジョウすくい」を激しく披露しつつ、お酒を飲む・・・くらいだったんですけどね。

アメリカのクラブですよ。本気のクラブですよ。
今回、行ってきたのはこちら。「TRINITY」。シアトル「パイオニア・スクエア(Pioneer Square)」にあります。ここ、あまり治安はよくない場所なのですが、夜に遊べる場所も多く、日付が変わってもあちこちのお店が開いていました。

入店にはIDが必要です。
これはもう「必ず」必要なようです。
年齢の分かるもの、そして身分を証明するもの。それらのものでも「期限が切れてる」と入店不可能という厳しさ。

お店は2階分あり、フロアもいくつにも分かれているので広さはあるのですが、入店チェックのため、かなりの長さになっている列に並び、お兄さんのチェックを通過します。ちなみにお兄さん、首筋に「危」という漢字のタトゥーを入れていましてね。「俺はデンジャラスな男だぜ」っていう意味なんだろうと思うんですけど、やっぱり漢字圏の人間としては「混ぜるな危険」とかを思い出してしまい、イカツイにぃちゃんの顔をみては「ふふふ」と笑ってました。

中に入ったら再度IDを見せ、入場料$15を支払います。
お金を払うと、「2時まで入店許可」というハンコを腕にぽんと捺され、一度店の外に出ても再入店が可能。

coffeesheep
こんなの。(帰宅後撮影。友情出演:マイヤさん)

さ、店内に入りますとそこにはさっそくカウンターが。
赤い提灯が天井からぶらさがり、室内に飾られているのは中国皇帝の絵だったりしまして、アジアな雰囲気を演出しているようです。カウンターではお酒を頼めるのですが、メニューがないんですね。ただ、ある程度のカクテルは作れるよう。いくつかのカクテルの名前を覚えておくとイイかも。

coffeesheep
入り口近くのカウンター

この写真の左あたりに半分ほど見えてるのですが、この中二階にもDJがいてがんがんに音楽かかってますよ。
でも、ここが一番ゆっくりできる場所。

奥にはいると、「赤い部屋」や「青い部屋」、個室、さらにはVIP ROOMと部屋がいくつにも分かれており、流れる音楽が微妙に違います。私たちは、赤い部屋へ。もうね、西洋のクラブは違うよね。みんながんがんに踊ってます。踊るという文化にはない、小心者の私としては「ゆらーゆらー」と揺れるのが限界ですよ。
一緒にいた友人たちがノリノリなので「うわぁ、私ついていけない」と、こっそり離脱してみようと思ったのですが、部屋の周囲には一人出来ていると思われる男性たちがずらりと酒をもって並び、じーっとホールを眺めています。

一人離脱すると捕獲されるッΣ(゚Д゚;)

しかたなく、少しずつ激しく揺れ始める私。
知っている音楽などが流れると、少しノリやすいので、洋楽はたくさん聞いておくべきなのかもしれません。

あとね、注意点としてはクラブにいくときに「長袖」はだめね。
外が寒いときは、上に暖かいものを羽織るなどして、室内では薄着をするのが重要なんだなぁと思いました。
時間がたつにつれて、どんどんと密集してくる人々。
そして、人の熱、汗くさいにおい、濃い香水の香り、それらが合わさってムンムンとした熱気。

「日本の通勤電車はクレイジーだなHAHAHA!」とかアメリカ人いいますけどね、
踊るってレベルじゃねーぞ!
あまりの密集具合に、みんな「踊る」というよりも「縦揺れ」になるほど。
通勤電車のあの密集具合で、「みんなが激しく縦に揺れてる」というのを想像していただければいいかと。

なんかもう、すごい。

coffeesheep
(後ろでピースしてる人、この人、写真を撮るたびにポーズをとって映ってくる面白い人・・・だけどあなた関係ないから!w)


TRINITY(クラブのサイトはこちら。音あり)
住所 111 Yesler Way, Seattle, WA, United States‎
電話 (206) 447-4140‎







FC2ランキング

ブログランキング

でも、意外とクセになっちゃう、かもしんない。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 15:59:34 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

