■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
イタリアンなランチ
優雅な土曜。

今日はこちらのゾエさんと、イタリアンなランチ。


ま、優雅とはほどとおい私、山葵豆が迎えに来ていただくなんと「1分前」に起きるという最悪な寝坊。
ミョーにぼさぼさなカッコと、ぐっちゃぐちゃのお部屋をお見せしてしまいまして、反省しきりでございます。


しかしランチは本当に優雅でしたのよ。
連れていって戴いたのは、ナポリのピッツァをだすというだすというこちらのお店。

Tutta Bella(リンク先英語)

お店は明るくてお洒落。
ピッツァを焼いている釜なんかもみえるんです。

coffeesheep


お昼からビールを注文して。
モッツァレラチーズたっぷりのサラダを摘みつつ、おしゃべりに花を咲かせていると・・・
マルガリータとフォーチーズ、二枚のピッツァが登場ですよ。

coffeesheep
マルガリータはトマトであっさりしてバジルのいい香り。
フォーチーズはとっても濃厚なチーズのお味。
生地は薄くてもっちり。


でも、だんだん超お腹がいっぱいにっ。


幸せなひととき・・・☆
ぎゅうぎゅうなお腹にはピッツァとビール。
そして締めには、濃ーいエスプレッソを。

coffeesheep

ピッツァのお値段は、だいたい一枚$11から$13。
優雅で幸せな土曜のひとときだったのでした。


その後は、日本系スーパーである宇和島屋と紀伊国屋に連れていってもらい、私は念願の「明太子」を買ったのでした。博多育ちの山葵には明太子は欠かせんとばい。おいしいものと、日本の小説をゲットして、ほくほくな山葵なのでした。








FC2ランキング

ブログランキング



スポンサーサイト
FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:06:45 | Trackback(0) | Comments(0)
レッドブルデビュー
ええ、いつものことですが。


せっぱ詰まってます。
せっぱ詰まりすぎて、ぷちヒキコモリになりかけてます。
ああ、もう布団の中にヒキコモリたい・・・。

そんなせっぱ詰まったときの山葵のデスクは、やっぱりいつも通り。
必要なもの全てが手の届くところにないといけないという強迫観念により、こんな状態に。

coffeesheep
積ん読の山、プリント、ノート(左側にあるのが「ほぼ日」のカズン。手帳ではなくノートとして使用してます)、現実逃避のためのDVD(今は「DEXTER」を観てます)、貼り付けられた付箋、そして猫。



ん?なんかまったく関係ないものが入ったような気がしたけど、ま、いいか。

そしてちらっと写っていますが、最近新たにせっぱ詰まったときの友が加わりました。

coffeesheep
レッドブル。

普通のジュースかなにかだと思ってたのですが、最近になってドリンク剤的なものであることを知り、レッドブルデビューを果たしたのですが、それから手放せなくなりましたね。効くかどうか、といわれれば微妙なんですが、そこはほら、せっぱ詰まり安い学生の心の平安ですよ。
私は学部生の時に、500円台のユンケルを大量にドーピングしまくって徹夜を繰り返してたものですが、それに比べれば(多分)健康的ですしね!!


さ、じゃーまたせっぱ詰まってきますかね・・・・


coffeesheep
マイちゃんも毛づくろいしよーっと(んべろぉーん








FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:01:42 | Trackback(0) | Comments(0)
胸毛天国
なんだか雑用に追われたり、「あーサイト作りたいなぁ」とか考えてみたり、「トイカメラほすぃなぁ」とネットをあさってみたりと、相変わらずダメダメな日々を過ごしている山葵豆でございます。


そんなダメなときには、いつもより余計にうちの姫の写真など撮りながら「まいちゅぁーん、かわゆぅい」と追い掛け回したりしたくなるものですね。

そんな麗しの我が姫マイヤさん。
coffeesheep
ふんふんふん♪

ご機嫌なマイヤさんをバシバシと撮影しておりましたところ、ほら・・・胸元のすてきな毛皮・・・。
白くてちょっと長めで、ふわっふわな胸毛・・・。
ライオンのようなカッコいいぷちたてがみ。


こっ、こっ、このふわもふを


下から眺めたらどんなにすてきな光景だろう(ハァハァハァ



で、無理やりマイヤさんに乗っかってもらいました。

coffeesheep
毛がもふん☆

胸毛に顔を突っ込んだり、写真を撮ったり、胸毛に顔をつっこ(むはーーーーー!!!!!


そんなことしてたら、当然マイヤさんは
coffeesheep
なんなのこの変態。

ご機嫌斜めに。


でも、そこにもふもふがある限り!!
私は胸毛に顔を突っ込むのを!やめない!!







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 01:16:31 | Trackback(0) | Comments(2)
乙女の身だしなみ
また山葵な人が人が、濡らしたティッシュを持ってにやにやしながら近づいてくるのよ。
マイちゃんはいっつもこの変態な人にいぢめられてると訴えたい。


ねぇ、ちょっとやめてよ。なにするのよ。
鼻・・・?鼻くちょ?か、可愛いマイちゃんにそんなものついてるハズないじゃない。

ちょっと、ねぇ。


coffeesheep

鼻のそれはマイちゃんの模様・・・・
う、内側?
違うもん、ちょっとそんなもの鼻につっこまな


coffeesheep

う、は、は・・・・ へくちっ








FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 21:58:54 | Trackback(0) | Comments(2)
アスパラご飯
ほんの少し、体調も上向き。
切れてしまったマイヤさんご飯を早速作りましたよ☆

猫ご飯は、家にあるもので作るのが鉄則、だと思っています。
生肉はマイヤさんのために買ってきてせっせとみじん切りにしてるんですけれどもw
お野菜は、今家にあるもので、をモットーに考えています。

最近はスキレットで、お野菜を温めて食べてる私なのですが、そのために買ったアスパラガスがいっぱい。
繊維質もたっぷりですし、毛皮の生え変わり時期で家をたくさん飲み込んじゃう最近のマイヤさんにはぴったりです。


coffeesheep

・さつまいも
・アスパラガス
・キャベツ
・生卵の黄身
・手羽のスープ
・鶏のささみ
・オリーブオイル

ご飯を食べた後は、今日もたーーーっぷりブラッシングをして毛をすっきりさせたマイヤさんなのでした。







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
愛love猫ご飯 | 00:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
にんにくみじん切り
ご飯にニンニクは欠かせない!という人はどれだけいるのでしょう。
私は、作るご飯にはほぼすべてニンニクを入れるというくらいにニンニク好き。
イタリア料理を習っていたときには、サラダに生ニンニクを潰したものをたくさん入れるのだということを知り、ニンニク潰し器がほしいなぁ・・・とあちこち探していたところだったのです、が。

友人が「ニンニクみじん切り器があるよ」と。


シアトルにはキッチンウェアのすてきなお店があちこちにあるのですが、知ってみれば実はシアトル発のキッチンウェアメーカーなんかもあるんですね!!
この「ニンニクみじん切り器」も、シアトル生まれ。

chef'n(シェフン)というブランドの可愛くて面白いウェアです。
形は小さな車のよう。

coffeesheep

ふたを空けてニンニクを入れ、下についているタイヤを床でコロコロコロとさせると、あっという間にみじん切りの出来上がり!!面白くて、素早いのがうれしい。しかも、手で触らないから手がニンニク臭くもならないのですねー。
こちら、小さなサイズで約$10。一回り大きなサイズもあります。

chef'n(シェフン)のサイトはこちら(英語です)。
日本でも手に入れられるようなので、このメーカーはなかなかお勧め。



こんな可愛いキッチンウェアを使って、今回は「ラム肉とビーンズのトマト煮込みカレー風」など作ってみました。
なんとなく、アメリカって「豆を食う!」っていうイメージがあったので、ビーンズのカレーって作ってみたかったんです。それからご飯ではなく、お米の形に作られたパスタと、ザワークラウトを添えて。
ラム肉が香り、ニンニクと生のチリでぴりりとさわやかな辛さに。

coffeesheep
アメリカの食生活は・・・・なかなか悪くない感じです☆








FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 20:26:54 | Trackback(0) | Comments(0)
狙う猫
最近の山葵豆、口を開けると右の顎が痛んだり、胃の痛みで目が覚めたり、頭痛に襲われたりとなんだか満身創痍。
か弱いんです。
そんな話をすると、「まぁ、そろそろ歳的にね」とか言われたんですけど、そうなの?
もう体がガタガタになるような歳なのっ?ショックです。

一方、我が家のマイヤさんはとってもお元気。
毛の生え替わり時期でもあるので、念入りにアメリカンなブラシでブラッシングしているおかげで、心持ちサイズさえ小さくなったような・・・?もちろん、柔らかい毛がいっそうふわふわになってご機嫌。

ファーミネーター ブルーツールファーミネーター ブルーツール
()
ファーミネーター

商品詳細を見る

すごい威力です。


しかも、最近私が床の上に本やら鞄やらを放置していたおかげで、狭い「隠れ場所」があちこちにできていて、それがマイヤさん的にはとてもいい「遊び場」に。
私が猫じゃらしを振ると、わざわざ本や鞄の陰に入っては、そこから顔を出して、真剣な顔で猫じゃらしを見つめます。すっごく真剣なんですけど、真剣になればなるほど・・・

coffeesheep

たれ目になってしまうマイヤさん。
私、このたれ目の顔が大好きだったりします。
真剣なときだけなんですよね、このたれ目。

そして、いよいよ飛びかかる前になると、大きなお尻を「ぷりぷりぷり」とするのがまたかわゆいのです。しんぼうたまらんっ!と猫じゃらしにじゃれているマイヤさんにガバッ!と覆い被さったりするので、最近のマイヤさんは猫じゃらしをバッ!と捕まえたあと、またさっさと物陰に隠れて「ほら、さっさと振って」となかなか冷たい態度。

いつかマイヤさんをめろめろにしてやるんだからー(><)と思いながらも、せっせとマイヤ姫様に尽くす毎日を過ごしているのでございました。







FC2ランキング

ブログランキング


FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:06:46 | Trackback(0) | Comments(2)
タイご飯
ぷちヒキコモリな私がですね、テレビをぼぉーっと見ていたところ料理番組が始まりまして、そこでやっていたのがタイのご飯。

アメリカに来て、何度もタイ料理を食べる機会があったのですが、妙に甘いアメリカのタイ料理がどうも苦手。
私はかなりの甘いもの嫌いなのです。おかげで、タイ料理屋さんにいくと半分しか食べられない。
「ひょっとして私、タイ料理苦手・・・・?」
と、思っていたのですが、料理番組でやってるタイ料理がすごく、すごくおいしそうなのです。

前記事でも書いたように、スキレットをゲットしていた私にぴったりな料理♪
タイ版のそぼろご飯とでもいいますか。
ぴりっと辛そうな、タイのご飯ですよ。

鶏そぼろとバジルのご飯(2人前)
・鶏肉 約300~400g
・ニンニク 数カケ
・香菜
・赤チリ 2本ほど
・バジル
・(もやし・マッシュルーム など)
・レタス
・卵 1つ
・ライム

ソース
・シーズニングソース 小さじ2(オイスターソースでも可)
・ナンプラー 大さじ1

料理は簡単。
オイルを熱して、みじん切りしたニンニクと香菜、赤チリ(唐辛子)の千切りを炒めます。いい香りがしてきたら、鶏肉を投入。この鶏肉は、胸肉などをたたいたものだと歯ごたえが出ますが、面倒くさければミンチでもオーケー。肉の色が変わったところで、本来は赤や青のピーマンを入れるのが本来なのだそうですが、私はピーマンが嫌いなので、もやしやマッシュルームを入れました。彩り的にはイマイチですが、けっこーどんな野菜でもいい感じ。
そして、ソースを入れますよ。シーズニングソースは「正露丸」のようなにおいがしてびびりましたが、これが香ばしい香りになるのです。一煮立ちさせたら、生のバジルを投入します。これは、けっこうたくさんいれたほうが香り高くていいかと思います。このバジルを混ぜ込んだら火を止めます。
ご飯と一緒に、そしてさらに目玉焼きやレタスを添えて、ざっとライムを搾りできあがり。

coffeesheep

ちょっと写真がよく撮れてないのですが、こんな感じでいただきました。
唐辛子の辛さで、ご飯がすごく進みます。
お腹が空いていたので、なんかもういっぱい盛りすぎて写真的にイマイチw
もっとおいしそうに写真を撮るため、「食べたい」欲求を抑える技術を学びたいものですw








FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
おうちでご飯 | 23:11:17 | Trackback(0) | Comments(0)
スキレットデビュー
うはー!!

Macで写真編集、めっちゃ迷いました。
今まで使っていた写真編集ソフトはWin用だったので新しくソフトを買ったんですが、こっちで買ったら英語だってことを忘れてました☆使ったことないソフトが全部英語という二重苦を乗り越え、たぶん、写真いぢれたっぽい・・・。まだまだ手の届かないところはありますが、少しずつ慣れていきたいところです。


さてさて。
つい先日のこと。
Twitterで、「スキレット」っていいよ、みたいなお勧めされたんです。
それまで、私スキレットっていう言葉も知らなくてですね。

鉄製のフライパンなのだそうです。
非常に重くて、お手入れに少し手間がかかる、でも鉄板焼きの要領ですっごくおいしく焼ける、と。
そしてその有名なブランドはLODGE社といいまして、アメリカで非常によく使われているのだとか。

それまで私は、鍋はいろいろと高価でもいいものを使っているのですが、「フライパンは駄目になるものでしょ」と安いものしか使ったことがなかったんです。でも、このスキレットは「育てていけばどんどん使いやすくなり」、また一生ものでもあるんだとか!!!!!!!
そこまで聞くと、さぞや高いものなんだろうと思っていたんですが、それがそうでもないんですよね。
日本では100スキなどと呼ばれて、100円から買うことができるのだそう。
そしてLODGE社のものでも1000円から3000円の間でほぼ買えるんですよね。

で、すぐさま買ってきましたよ。
お皿くらいのサイズのフライパンと、目玉焼き専用の小さいスキレット!!!

それでお肉を焼いてみると、もう全然違う!
まず焼け方がまったく違って、そとはカリッ。中への熱の伝導も普通のフライパンよりもかなり早く、普通のフライパンでは外側がこんがりなのに、内側が完全に生で赤い汁が出てきちゃうような焼け方ではなく、きちんと中にも火を通しながらもミディアムな焼け方!!!

お手入れの方は、毎回きちんと乾かさないと錆が出てしまうと言うことで普通のフライパンよりは手がかかるのですが、洗った後(洗剤を使わず、お湯で洗います)火にかけて、まだ熱いうちにオイルを塗っておきます。そうすると、だんだん焦げ付きにくくもなり、またおいしく仕上がるようになっていくのだとか。これは・・・これは楽しみです。

この黒いスキレット(英語では「ブラック・ポッド」と呼んだりするらしいです)で、今日の朝はワンプレートご飯。

coffeesheep

ベーコン、トマト、アスパラガス、そして目玉焼きを一緒に焼いてぱぱっとクレイジーソルトを振っただけ。
ベーコンはカリカリ、トマトはほっくり、アスパラも柔らかくなっていて、熱々のままいただけちゃえました。

これは、今後も大活躍しそうな感じです。


LODGE社のサイトへもどうぞ☆







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
おうちでご飯 | 13:37:49 | Trackback(0) | Comments(0)
パソコン難の相
あのですね、最近メインで使ってるWindowsパソコンの調子が悪く、またネットブックが完全に起動しなくなった、という理由で人生初のMacを買ったのがつい先日だったんですけどね。


昨夜からあれ?と思っていましたが、今朝、完全に沈黙。


まさかこんな急に、まったく起動さえできなくなるとは思っていなかったので、負担を分散させる、くらいにしか考えてなかったMacがメインへと昇格しまして、そのため私が持っているほとんどWin用のソフトやら、認証回数が制限されているのでMacには移していなかったソフトなどを急遽、こちらに移動することになり・・・そして案の定、認証できないという窮地に陥ったりしておりました。いやあ、それにしても認証はパソコン一台限りっていうのは鬼畜設定ですよね。

ある程度のデータは移してあったのですが、それでも最近の写真データなどはさて、どうなっていることやら。
半日、パソコンをいぢる羽目になってしまいました。

Macではまだ写真を加工したりしたことがないため、今後しばらくブログへの写真アップなどに手こずるかもしれません。が、必ずMacのスペシャリスト(!?)になってガンガンアップできるよう頑張りますぉー!!
Macで写真いぢりとか、めっちゃあーちすとっ!な感じですものね。(いぢる写真は猫の写真ばかりですが)

ではでは、今回はここらへんで。
アメリカにきて数ヶ月でパソコンが2台いかれてしまった私に、幸がありますように・・・・。

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 02:18:26 | Trackback(0) | Comments(2)
マッシュルームご飯
最近、朝も昼も夜もマッシュルームが食べたい病にかかっている山葵豆です。
マッシュルームが食べたくて食べたくてたべたくて、こんなにもマッシュルームに中毒性があったのかと。



あ、マジックマッシュルームじゃないですからね?




coffeesheep
それはそうとマイちゃんのご飯は?(今日のご飯おねだりマイヤさん)

あまりにもマッシュルームを食べているので、ふと思ったのはマッシュルームの足(柄)の部分ね、これ私はずしちゃうんですけど、もったいないよなーと。これ、マイヤさんのご飯にも入れられるんじゃないか、と思ったわけです。
そこで、今回はマッシュルームを使った猫ご飯。


・さつまいも 少々
・マッシュルームの足 いくつか
・マッシュルーム本体 1つ
・もやし 少々
・卵の黄身

鳥の胸肉(生)を細かく切ったのとこのディップを和えて、以前このブログにも書きました手羽のスープをかけてできあがり。

coffeesheep
このご飯、いつもに増してマイヤさんはディップが気に入ったようで、大好きなお肉よりもディップを一生懸命食べておられました。これはうれしい☆


-------------------------------

全然お勉強しないダメな学生山葵ですが、さすがにいろいろヤバくなってきましてこんな状況になってます。

coffeesheep

積み重なってるやつ全部読まないといけないんだけど・・・あれ・・・そんなん無理よね・・・・。
いやになりそうなので、すでにパソコンで映画とか流しながらやってます。
おかげで全然進まない☆てへ。


そんなダメ山葵がお送りいたしました。







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
愛love猫ご飯 | 00:15:30 | Trackback(0) | Comments(0)
シアトルのフォー
私はベトナムフォーが大好き。
韓国でも最近、フォーの店が多くあちこちの店にいっては食べ比べたりしていたものですが、韓国や日本のベトナム料理において一つ不満は、「香菜が入っていない」ということでした。私は自分の部屋のベランダで香菜を育てるほどの香菜好きですので、せっかくのフォーに香菜がはいってないなんて!といつも悲しく思っていました。
(もちろん、別皿でつけてくれるお店もありますけどね)

その点、アメリカのフォーで気に入ってるのはお店の人が本場の人なので、比較的本場に近いお味になっているんじゃないかな、と思います。香菜も必ず付いてきます。(ただ、私がたった一度ハノイで食べたフォーの味に勝るお店は、現在まで一度も出会っていませんが)。
シアトルにはアジア人が多いせいか、フォーのお店もいっぱいありまして、その中でも最もお気に入りがここ。

Than Brothers

お店の中の大きな赤い提灯が目印。
フォーは、「野菜」「ミートボール」「チキン」「ビーフ」の四種類あり、さらに「ビーフ」は14種類のフォーがあります。この種類は、どの部分の肉がはいるか、ということなのですけれどもね。
サイズも「小」「中」「大」「特大」の4種類ありますが、女性が軽く食べるには「小」でも十分いい感じ。

シアトルに限るのかもしれませんが、「不器用にお箸を扱うアメリカ人」などというものは、ほとんど見られず、みんな器用にお箸でフォーをすすっています。たまに、ものすごい大量の「ソース」や「チリソース」をぶちこんで、真っ赤にして食べているアメリカ人もいますが、まぁ、これがアメリカ(笑)

coffeesheep
でてきたときはお肉がまだ赤いのも、本場っぽい。

ちなみに、日本では「フォー」と発音しますが、アメリカでは「ファー」と言うそうです。
いくつかお店があるようですが、ワシントン大学(University of Washington)の周辺に来ることがあったら、是非食べてみてくださいな。

Than borothers(ワシントン大の横)
Location :4207 University Way N.E. Seattle, WA 98105
Phone: 206.633.1735

FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:25:09 | Trackback(0) | Comments(2)
応援する猫
机に向かう山葵。

その横で応援する猫。



・・・・アレ?
coffeesheep
下僕を応援するマイちゃんって優しいわぁ。


あ、あの・・・・


じゃ、邪魔・・・・・


coffeesheep
ぐーーーー



気ままな姫がお休みになってしまいましてね、まぁ挙動が不審なウィンドウズパソコンを放置し、Macを使おうと床の上に移動した私だったのですが。あれ・・・・?

なんかいます。

coffeesheep
応援してあげてるのよ。


応援をしてくれてるのか、邪魔してるのか、
一人でいるのか寂しいのか、はたまたパソコンが好きなのか。


マイヤさんとの生活は飽きません。






FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 23:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
スープご飯
マイヤさんのご飯があまり映えないというだけで、陶器のお皿を買ってきてしまった山葵豆です。
と、いうわけで今日もがんばってマイヤさんご飯ですよー。


水分は十分に自分でとってくれる、手間いらずのマイヤさんなのですが、手羽を大量に茹でる必要があったので、ついでに手羽から出るスープをマイヤさんにもお裾分けすることにしました。
coffeesheep
スープは製氷器で凍らせて。

coffeesheep
一回分ずつ簡単に分けられるようにしてみました。


お野菜のディップは、今回はにんじん入り。

・生ささみ 2きれ
・サツマイモ 少し
・キャベツ 2枚
・にんじん 少し
・トマト缶 大さじ2

ターキーの生ミンチとディップを絡め、カリカリをトッピング。
そしてスープを加えてできあがり。

coffeesheep
スープが大好きなマイヤさんは、スープをぺちゃぺちゃ飲んでご満悦、でした☆







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
愛love猫ご飯 | 20:30:28 | Trackback(0) | Comments(0)
シアトル地下ツアー
シアトルの街には、地下世界があるのです。

シアトル、ダウンタウンのパイオニア・スクエア。
ここが、シアトルに入植した人々が街を建設しはじめた場所。

汚職や街を焼く火災、道路に水がたまって子供がおぼれ死ぬなど、さまざまな事件を通してシアトルは新しい街へと変化していこうとします。そこで持ち上がったのが「下水」の問題。
それまでの建物はそのままに、道路を高くして地下に下水管を通しましたが、建物に入るためには梯子を上り下りする必要性が出てき、それを解消するために結局、それまでの2階が1階となり、1階は完全に地下世界になってしまったのでした。

その地下世界をみることができるのが、「Underground Tour(アンダーグラウンドツアー)」。
シアトルの歴史などをレクチャーしてもらいながら、地下通路を数か所見て回ることができます。

coffeesheep
ツアーの入口とガイドのお姉さん。
とにかくよく話す。結構面白い。

coffeesheep
地下に取り残されたトイレ。おばけでそう。

coffeesheep
現在の一階部分は、現在も使用されているため、地下にいると上からの音が響いてきて不気味。

coffeesheep
歩道部分の地下。以前は、ガラス張りにして下がみえるようになっていたらしい。
現在は上が見える部分はほとんどないみたい。


■ツアー詳細
608 1st Ave Seattle
www.undergroundtour.com
料金:一般 $15
学生(IDが必要) $12
子供(7~12歳) $7

少し歩く距離があるのと、足場がよくはないので運動靴推奨。
また、「英語での説明」が非常に長く、英語を理解しない状況だと多少きびしいです(笑)
最初に説明文をもらえるんだけど、それは数か国語の翻訳版あり。日本語もあります。

また、この「パイオニア・スクエア」はあまり治安がいいほうではないので、夜に歩くのは避けた方がいいかも。
私はこのツアーが終ったあと、チャイナタウンへ歩いて移動する途中、道端で男性が注射器をやり取りしているのを目撃しました。恐ろしい・・・・。







FC2ランキング

ブログランキング



FC2ランキング ブログランキング
シアトルの日常 | 00:48:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。