■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
雑記あれこれ
▼ルームメイトがダメな件

モンゴル人ルームメイトが突然、引っ越していった。
まぁそれはいい。

が。

これまで溜めに溜めたゴミを段ボール単位ですべて置いて行った。
貴様・・・。
これまで一度も共有スペースを掃除したことがなく、キッチンにはなぜか鍋に腐って黒くなった花か木のような植物を突っ込んで放置していた上にこの仕打ちか・・・・ッ!!!

モンゴル人が出ていき、マレーシア人がまだこちらに帰ってきてないため、今月の家賃をどうすればいいのかさっぱりわからない。なに、1人で2人分ずつ払えというのかっ??


▼ルームメイトがダメ人間な件

かわいらしい顔の中国人ルームメイト。
彼女、それこそまったく掃除をしない・・・だけではなく。

ひっくり返した生ゴミの袋でさえ、自分で処理しようとはしない人。
黙々と掃除する私。

同じく、自分が通る場所はすべて電気をつけて回るが、用事が済んだら100%電気をつけたまま部屋に戻る。
黙々と電気を消してまわる私。

そしてふと彼女の部屋の中を見ると、一日中部屋の電気とトイレの電気がつけっぱなしになっていた。・・・部屋の中まで入って消すことはできないし・・・。
私の部屋の隣にある洗濯室の電気をつけたままにされると、その明りがうちの部屋をまともに直撃するため、洗濯室の電気は最初からつけられないようにガムテープを貼ってやったぜ!!!!

苦労性な私。

ダメダメな人だってのは分かってたんだ・・・
分かってたんだけど。

今日、私は一日中部屋にいて、ルームメイトは外出しているのだとずっと思いこんでいたのだが、夜の9時か10時過ぎになって、いきなりルームメイトが部屋から出てきた!!
もしかして・・・・

今起きたのかーーーーッ!?


▼安社長の件

キムハナ宛てに電話をしてきた安社長(http://coffeesheep.blog44.fc2.com/blog-entry-85.html)。

「また電話するし」

といって電話してきて以降、本気で毎日毎日電話をよこす。
一度も取ってないけど。

一日2回、多くて3回。
一度など、夜中の3時に電話がかかってきた。

・・・借金取り(かどうかはわかんないけど)のしつこさを目の当たりにした気分である。


>▼読書三昧な件

あれこれ困難な生活をしている時こそ読書三昧。
現実逃避のいきおいで読みまくりである。

あちこちから本を借りているので、読む本はテンコ盛り。

『重力ピエロ』伊坂幸太郎
『火車』宮部みゆき

を読了。
現在、『ぼっけえ、きょうてえ』岩井志麻子を読んでいる最中。
早く本を返せー!という方、ええと、もう少しお待ちを。

・・・余談だが。
この『火車』は、妖怪の「かしゃ」であると信じ込んでいたし、実際に妖怪火車の説明が枕についていた。で、読み終わってからレビューを書こうかなぁとふとパソコンでタイトルを入力したとき、「かしゃ」では変換できず、「ひ・・・くるま」と入力したところ、


あっ、火の車!!!!!


と、やっと内容とタイトルが一致した。
・・・頭悪いのかしら、やっぱ。


続きを読む >>
スポンサーサイト
FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 18:23:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。