■プロフィール

山葵豆

Author:山葵豆
元ソウル・シアトル在住。
やっと日本人に戻った、と思ったら
また韓国ソウル在住(3月まで)。
猫の「マイヤ」と二人?暮らし。
おいしいものと布団が大好き。

major-prof
同居人:マイヤ
シアトル生まれのシアトル育ち。
日本に移住してきた。
国境を越える猫。
2008年10月1日が(仮)誕生日。4歳。

プロフィール

instagramのブログパーツで、リアルタイムに山葵がアップしている写真の更新をみることができます。

―ランキング参加中―

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

■カテゴリ
■ブクログ

山葵豆の本棚

■最新記事
■山葵のお友達・お勧めリンク
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■検索フォーム

■QRコード

QRコード



FC2ランキング ブログランキング
スポンサー広告 | --:--:--
ウサギとカメの教訓
もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちに おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか


こんばんわ。カメです。



私ね、何をやるにも遅いんですよ。
いや、遅いんじゃない。「やり始めるのが遅い」んです。
・・・あれ、んじゃー亀じゃなくてウサギか!?


こんばんわ。ダメなウサギです。



そりゃー、のろくてもこつこつ努力すれば勝てますよっていう話は教訓としてはいいでしょうよ。でも、まったく私の性格に合わない。
高校の時までテストは常に一夜漬け上等!ですよ。テストの数日間、日がたつごとに衰弱する女子高生山葵。
得意な教科は時間の節約のため、まったく手をつけない(国語)、テスト日の通学時間電車の中で確認(理科系)。基本的には詰め込めばどうにかなる社会系を中心に勉強し、

いまさら一夜漬けで勉強してもどうにもならないやつ(英語)は諦める(ぇ


ああ、だから私未だに英語できないままなのかっ!(ポムッ<納得



そんなわけで根っからの一夜漬け体質。
従って、報告書やらを送らなければならない月末は超忙しいのです。
今月もね、月の後半が近くなってきて
「そろそろヤバいな・・・」
と思い始めた頃に、日本からメールが来ましてね。

「月末までにレジュメを3本、翻訳してください」


そして阿鼻叫喚の数日です。
前の日記でも書いたように、原文めためただし。内容は専門外もいいところだし。しかも、私は翻訳なぞしてる場合ではないーーーーっ!!!

あまりのヤバさに追い詰められ、貫徹した次の夜、寝てないはずなのに目がさめて眠れず。やっと眠れたかと思ったら2時間で目が覚めるという切羽詰まり具合。その後、疲労すぎて死にかけ、今日も学校にいって授業聞いて資料集めて家帰ってご飯食べると半死半生。横になっても眠れないけど、起きてられないというぐったり具合ですよ。

やっぱり、アレですか、月末になってすべてやろうとするからいけないんですか。ラストスパートだと思って全速力で走り始めたら、あと1周ありました、みたいな。そんな状況。


でもね。
ウサギとカメの話、これ「カメはこつこつ努力したから勝ちました」っていうのは日本の話であって。ほかの国では言うではないですか。

「ウサギが寝ているのを起こさなかったカメはフェアじゃない」って。


まったくですよ。意地悪いですよ。


あとね。思うんです。
自分が得意としない分野で、わざわざ意地張って競争することない、って。自分の特性を認めるべきですよ。何でもかんでも人と競うことがいいことじゃないですよ。



ってことで、こつこつ努力が苦手な私は、そういう努力は放棄して、いつも通りひぃひぃいいながら今月の数日(あと少しッ)を走りたいと思います。もしゴールですでにカメが待っていたら、すっぽん鍋にして食ってやります。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
指名手配
指名手配されました。





いや、失礼。
まだです。


指名手配予定です。

私じゃないですよ・・・・?


キムハナさんが。


「キム・ハナ様は現在、罰金200万ウォン未納。
 指名手配予定中です。即時納付してください。

 ○○地検」


この人はどこまでいくのか。
楽しみです。

----------

翻訳三昧でした。
というか、今回ほど苦しんだ翻訳は初めてです。
これまでもぼちぼち翻訳のアルバイトをしたことがありまして、まったく専攻外のものも受けたことがありましたが。

今回はなにがすごいって、原文がすごい。
韓→日の翻訳だったのですが、もとの韓国語がね。説明不足、意味わからない、文法ぐちゃぐちゃ、文脈ぐちゃぐちゃというすさまじいもの。

3つ受けたうちの2つがそんなんだったんです。
一応、直訳で日本語に直したものを、また元の原稿と照らし合わせながら直していったのですが、これがね、1ページに1時間、ひどいときは2時間近くかかるんです。意味わかんないから。論文の内容をネットで調べつつ、自分なりにその意味不明な文章を、あっち切ったりこっち切ったり、つなげ合わせたりして解読を試みるも、それでも無理でね。

ちなみに韓国人にも質問したりしたのですが、
「なにこれ・・・」
「これ本当に韓国人が書いたの?」

ってネイティブでもわかんないんじゃないかよ!!

「絶対にこれ、韓国人だとしても在外韓国人だよ!」
と言い張る友人がいたので、筆者を調べてみたら某有名大学の教授でした。ちゃんと韓国の大学、大学院を卒業したのちにアメリカへ。
・・・優秀じゃん。

それを伝えると、
「いや、じゃー小学生とか中学生の頃に海外にいたはずだっ」
って韓国人が主張するような・・・文章なんです。
ほんとひでぇ( ゚Д゚)


確かにさ、英語できるとすごいさ。
カッコいいさ。できるにこしたことはないさ。
でも、やっぱり何よりも重要なのは、外国語ができるか否かじゃなくてさ。とりあえず自分の一番最も得意とする言語の「国語力」じゃないかなぁと。まぁこの先生が英語が母語だっていうならしかたがないですが。

読み返し推敲し削除し、ときには加筆して・・・
ぶっ続け14時間。いやになりました。
5日くらい消費した気がする。
やっぱり翻訳アルバイトって。割に合いません。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 14:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
現金を持たずに生活できるのか
翻訳のアルバイトに追われて、今日は徹夜決定です★(可愛く
ただ、その原文(韓国語)があまりにもなってなさすぎなので、どうやってまともな翻訳文にしろっていうんじゃごらぁぁぁぁぁ!!!!


取り乱しました。


さて、今日のお話。
そんなわけで、ここ数日翻訳に追われているのですが、いったん正しい日本語は気にせずにばばーっと日本語に一時翻訳したあと、紙にコピーしたものを読みながら言葉や文章などを修正し整えていく、というのが私のやり方。一度紙に印刷してみないと、細かいところに目がいかなかったり。パソコン画面ばかり見てると目もいたくなりますし。

しかしプリンターはないのです。家に。
そして、現在私が所属している大学までは30分で行けるのですが、プリンターが一台しかない上に、現在1週間くらいインク切れ。替えろよ!
仕方がないので、修士のときの母校まで行くことにしました。片道1時間です。

長い通学時間は、iPodが必須です。エレベーターに乗り込みつつ、イヤホンをセット。そして再生をしようと思ったら。
最近、かなり挙動不審な私のiPod、充電しておいたのに電源が落ちないままになっていたらしく、うすーく画面がザザザザザとなるばかり。はい、往復2時間音楽なし決定。

仕方がないので、とりあえずバスに乗り込んで移動です。乗り換えのためのバス停までいかなければなりません。5つか6つの停留所を過ぎた頃でしょうか。ふといやな予感がしてかばんの中を探ってみると。

案の定。

財布がありませんでした_| ̄|○
財布の中には現金は確かに入っていませんよ。ほとんど。でも、もし必要ならカードが使えるんです。カードさえあれば万能なんです!でも、もちろんカードごと置いてきましてね。
手元にあるのは。
地下鉄・バスに乗ることができるイコカ・スイカの韓国版のような「交通カード」のみ。しかも、中には240円相当のお金しか入っていません。

さらに気が付きました。ボールペンの類も一本も持ってきてないではありませんか。学校に行って何をしようとしてるのでしょう。

バスを降りてもう一度家に戻ろうか。
しかし片道1時間かかるというのに、今から戻れば確実に30分から40分のロスになります。かといって、1円ももたずに過ごすというのは・・・いくら私が貧乏でちょっとかわいそうな大人だといってもさすがに・・・!!


葛藤したあげく、時は金なり!と思いきって0円生活に踏み出しました。
交通カードに入っているお金があれば、往復のバス代はギリギリ、超ギリギリですが足りるはずです。あとは、お金を使わなければいいんです。

ただ、まったくお金を使えないという前提はなかなかつらい。
お金を持っていても、毎日使うわけではないのですが、「何があっても」お金が使えないんですよ。すごい状況です。
しかも、学校に行くついでにユニクロでシャツを買おうとか思っていたのですが、当たり前のようにそんな予定はぽしゃりました。ボールペンがないからといって買うわけにもいきません。
そんなことを考えながら移動してると、そういうときに限って超喉が渇くの!コーラ!コーラが飲みたい!韓国なら45円もあればコーラが買えるのに、その金さえもねぇぇぇんだよぅ!!!

悶々としながら、学校の研究室に備え付けのティーバックのお茶を飲んでいますと、今日が修士論文の提出日でして。提出が終わった後輩が、
「・・・終わったんだけど」
ってやってきました。
どこかに行きたげです。
私だって行きたいです。
でも、夕食はおろか・・・コーヒーだって飲めません。

「いや、私も行きたいんだけどね・・・?」
みたいな。
そしたら後輩が、
「お金なら私が出しますよ?」
みたいな。

え、それならいいかな、みたいな(こら



後輩におごってもらいました(/ω\)
財布を持ち歩かないのも悪くはないかもしれません(ぇ


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
冬の韓国グルメ
韓国のすさまじい寒気と乾燥にやられて、もともと敏感でかよわい私の唇は大ダメージですよ。毎日流血沙汰です。
リップクリームが手放せないのですが、これがまたね、敏感ですからね。塗ると余計に流血するものが多く、私の唇に合うリップクリームはこれまで自分の手作り・ウォーターインリップのみでした。しかし、二つとも切れてしまって数週間。韓国で買ってみたリップを塗るも、
「そろそろ脱皮するのかな?」
という皮の剥けっぷりなので、Neutrogenaというノルウェー産まれのお店のリップを薬局でゲット。なかなかいい感じです。目指せ、つるつるな唇!(´Д⊂ヽ


と、いうわけでですね。
最近常に唇を真っ赤に腫らし、血を流しながら生活していた私ですが、ちゃんとしっかりお飯だけは食べてましたよー。ってことで。先日のお話を。


「ホヤ」という海産物を御存知でしょうか。
http://www.pref.iwate.jp/~hp5507/hoya/hoya.htm

日本では塩辛になったものは見たことがありますが、生で食べるのは関東では珍味として、関西ではほとんどないと聞いたことがあります。
これがね、すっごい海臭いというか。いい意味で生臭いというか。味はほのかに甘く、あと口は海の香りと海の味が凝縮された苦味。激うまです。とはいえ、相当食べる人を選ぶらしく、ホヤが大好きという人はあまり見たことがありませんが(笑)

そして、そんなマイナー気味なものが大好きな私。
よく「ホヤ」をつまみにお酒を飲みに行く、もう一人のホヤ好きの友人がいるのですが、その彼から携帯にメールが届きました。

「ホヤのビビンバっていうメニューを見たよ」
というではありませんか。
これまで、ホヤは刺身でしか食べたことがありません。
そんなホヤがビビンバです。
なんて幻想的なお料理なんでしょう!!!!

さっそく二日後に約束をして、食べに行ってきました。
そこは、牡蠣の専門店。チェーン店なのですが、メニューは多いし、牡蠣メニューはかなりおいしいとか。そしてなるほど、へムルジョン(海鮮チヂミ)にも、キムチにも牡蠣が入っていて美味!!

そして酒好きな我々は、ホヤのビビンバを〆に残し、さらにつまみとして生ガキを注文。


韓国では、刺身はもちろん、牡蠣でさえも「酢コチュジャン」で食べるので、それが残念。私としては、生ガキはレモンだけをちゅっとしぼり、生ガキの海くささ、生臭さを楽しみながら食べたいところっ!!
おばさんに「レモンなりませんかー?」と尋ねると、怪訝な顔をされましたが、ほんの飾り程度の小さなレモンをくれました。
・・・きっと、牡蠣にかけて食べるとは思わなかったんだろうな・・・
その小さなひとかけらを大切にかけて、生ガキ生ガキ!!

ああん、超生臭ーーーーーーーーーーーーーぁい(超褒め言葉)

韓国の冬は牡蠣だと思う(真顔で)。
お値段も日本で食べるよりははるかに安くて、大きさは小粒だけど濃い味。キムチ(特にチョンガクキムチ)と一緒に食べてもうまいのです。
散々、牡蠣を食べたあと。真打ち登場ですっ!!

ホヤのビビンバ!
( ゚∀゚)o彡°ホーヤ、ホーヤ!!


手前のオレンジ色のものがホヤ。
生ではなく、少し塩漬けされているようなされてないような。それに海苔・ゴマ・キュウリに生卵。
これを、別に持ってきてもらったご飯とまぜまぜー。


で。こんな風になって。
まぁ、見た目はさ。ぐちゃぐちゃだからさ。韓国料理って目でみて楽しむものじゃーあんまりないじゃん?でも味はおいしいハズ・・・


ハズ・・・・



「・・・・っ!?」



温かいごはんとしっかりと混ざったホヤが・・・・
生臭っ!な、なまぐさーーーーっ!?(まずっ

よくよく考えてみると、これまでホヤの料理が刺身しかなかったというその理由を想像してみるべきでした。ホヤは刺身がおいしいものであって、温かいご飯と混ざったホヤは、刺身だったら濃い海の生臭さがおいしいのに、生暖かくなるとただただ生臭さ(しかも悪い意味で)が際立つばかりで・・・・ああああああ!楽しみにしてたのに_| ̄|○


メニューだけみれば幻想的、
実際に食べたらがっかり、みたいな。
そんなホヤ新体験。

いや、ある意味勉強になりましたww


今後もさらにいろいろ食べまくりますよーっ!!


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 11:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
冬がやってきた
新しいキムハナ情報が入ってまいりました。
今日の昼ごろですね、またメールが入りましてね。

「キムハナ様
 罰金200万ウォン(今のレートだと16万円くらい)を、
 納付日までに入金してください。

 (ソウルの地名)地検」


またお金の催促か・・・とよく見たら。
差出人、地検ですよ、地・検!!
地検から罰金催促されるってーのはなんですか?駐車違反とかですか?
私、よく知らないので200万ウォン近くも払わないといけない罰金が、何をしたものなのかは良く分からないのですが。
得体の知れない金貸し業者ならまだしも、地検とは・・・だんだん怪しい香りがしてまいりました。


----------

冬です。
急に冬になりました。
ついこの間までは、寒くなったねー・・・と暢気に行ってられるレベルでしたが、急にどっかーーーーんと氷点下へ急降下。最高気温が1度なんていうレベルです。いきなり冬です。

とはいえ、まだ11月中旬。
「まだ超厚着するのは早いかなー?」なぁーんて雰囲気があるせいか、超さっぶいのにモコモコなコート着てる人なんかを見かけないわけですよ。日本だったら真冬の気温を大幅に下回っている気温ですよ。それなのにまだ冬な感覚じゃないなんて・・・(ガクガク


と、いいつつ私も「まだ11月だしー」という気分がありましてね。
先ほど、誰も捨てようとしない生ゴミが山になっていたので仕方なく捨てに行ったのですが、下に降りて捨てるだけですし、上着なんかを着ずに出たんですよ。エレベーターを待っている間にも、お尻がガクガク震えてきて、マンションから出た瞬間に、

「あれ、私って蒸気機関車だったっけ」

と思うほどに、ぼわーーーっと湯気が。
そして露出している手が痛い痛い!寒すぎッ!寒すぎーーーッ!!!



もう外に出たくないよ・・・


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 09:23:00 | Trackback(0) | Comments(0)
またお前か
昨日は学校に行ってきまして。
久しぶりに授業など聞いてみたのですが、その教室の学生の国籍は
「インド」「中国」「モンゴル」「日本」「韓国」
と超多国籍。

先生のほうも、「これ通じてるのか?」と思いながら話しているらしく、途中で言葉を言い換えたり、やたらと英語を使ったりしている。
・・・多国籍な授業ってのもちょっと微妙である。


授業後、その先生と韓国人学生の一人と私は、出身大学院が一緒なので3時という中途半端な時間にもかかわらずご飯を食べにでかける。近くの日本式ラーメン屋さんでとんこつラーメンをすする。ちょっと脂っこい。

そうこうしていると、携帯にメールが来た。
「都市ガスです。
 3か月分のガス費が未納になっています。
 支払をお願いします」

韓国の携帯メールは、電話番号で届くショートメール式。
そういえばガスの工事にきてもらったとき、代表者として私の電話番号を教えたのだった。
それにしても、今月引っ越したばかりなのに3か月分未納とは。

とりあえず電話してみた。
「ちょっと調べてみます」
とのこと。

そして、後ほど電話がかかってきた。
「えーと。

 キム・ハナさんじゃないですか?」



ま た お 前 か !!!!!


借金に、偽名疑惑に、ガス費滞納。
キム・ハナとはどんな人物なのか、むしろ興味がわいてきた。



そんなわけでやけになって(というのは嘘だが)、
昨日はその後、韓国映画「私の妻が結婚した」(ちょいエロい!)をみたあと、朝の4時まで酒を飲んでいた。
今日起きたら、声が変わって・・・酒焼けっ!?(ぇ


なんだかちょっと頭が痛いよ・・・


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 08:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐだぐだ煮
最近、韓国の気温は約10度前後となりまして。
まだ「すっごく寒い」というには遠いのでしょうが、冷えますよね。なので、一応北国な韓国はさっそく暖房がついていたりします。しかも、うちのマンション、室内での調整不可!

室内で調整できないなんて、寮くらいのものだと思っていたのですが、勝手に暖房入れてくれるみたいですよ、一般のマンションでも。
「電気代はかなり高いからね」
って管理人のおじさんに言われました。
なら自分で調整させろよ・・・・!!

あまり暖かいところにいると、乾燥がひどいのもくわえてだんだんと体がぐだぐだになってきましてね。喉は渇くし、体は重いし。
なので、今日は上半身ノースリーブとなってみましたが、それでも部屋が生暖かいので窓を開けたり閉めたりの繰り返し。おかげで今日は、いつにもましてお仕事が進みませんでね。寒いと動きが鈍くなるけど、あまり煮詰まっちゃうのもだめだなぁ・・・。

そんな韓国のマンション暮らし。
長らく韓国に住んでいても、そのほとんどが寮暮らしだったので、初めてなのですよ。
もーね、上の階のガキは跳びはねまくってほぼ一日中「どたんばたん」とひどい音がするし。その上、へたくそなピアノまで引き始めるし。

チャイムがなったけど、心当たりがないので一度無視したらその後またチャイムがなったので何か用かと思ったら、
「(宗教の)アンケートに答えてください」
うざいなーと思って、
「すみませーん、外国人なんでハングル読めませんー」
と言ったのですが、普通に話してしまったので
「え、いえ、あなたなら読めると・・・」
と突っ込まれ、
「いえ、読むのはできません!」
と押し問答。

そんな中でも携帯にかかってくる電話。
「以前、審査に落ちてしまわれた方にお電話さしあげているのですが、今回、お貸しできるのでご利用になりますか」

とか。

「以前、お客様がお問い合わせになったお金の件ですが・・・」


もーね。
わさちゃん疲れちゃった。

「はい?あなた誰に電話してるんですか?」
「え、あの・・・」

「誰 に 電 話 し て る ん で す か ?」



キレてみました。
ビビって電話を切ってくれました。
今後、触れたら怪我するゼ★ってレベルでとんがった山葵をよろしくッ!


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 14:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
シャブシャブではなくドバドバ?
やさぐれた私をお酒に誘っていただきまして。
前から一度食べてみたかった「火鍋」、中国のしゃぶしゃぶを食べに行きました。具は「羊肉」と「(身のない)魚」。


辛いスープと、白くてあっさりスープ。
辛いほうはめっちゃ辛!
スープがたっぷり絡んだ野菜を食べて、むせかえり、辛いものがさらに気管に入ったりして、どばっと汗がでたりと・・・なかなかスリル満点な食べ物でございました。

ちなみにこの「火鍋」、しゃぶしゃぶと呼ばれますけれども、日本でいうようにスープに肉を「しゃぶしゃぶ」して食べるのではなく、どばーっと肉を入れ、別にそれが沸騰して滾り返ってもさほど気にせず、適当に食べるというシロモノ。なぜ「しゃぶしゃぶ」と呼ばれるのかは不明です。

今回は、私の知り合いの在韓マイミクさんのみではなく、その友人の方なども合わせて総勢6名。賑やかに食べ、飲み交わしたのでした。


その後、ビール屋に移動して果物をつまみに酒三昧。
昨日はとにかく飲みました。
やっぱり酒はイイ!!

車でもないと不便な場所に引っ越してしまった私は、すでに買える手段がなかったので、バイクのうしろに乗せてもらって帰ったのですが。バイクの後ろに乗るのは生まれて2回目(一度目はベトナムで)。
ヘルメットがでかいわ、重いわで、風を切るたびに頭が後ろにがくーん。ヘルメットがずれてきて前見えない・・・みたいな。ヘルメットこえー!
しかし、なかなか爽快な夜の走行で家まで送ってもらったのでした。バイクすげーたのしー!


おかげさまで引っ越し騒動から一連のごたごたにも踏ん切りをつけて。
そろそろまた元気に再出発、したいと思います。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 08:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
そしてその後・・・
最近、お肌はぼろぼろ、瞼はこけて、髪は白髪になり、ぽろりぽろりと抜け落ちて行くというホラーの様相を呈してきました。


度重なるストレスのせいです。たぶんきっと。
まだまだ歳のせいなんかじゃないんです。
心やすらかに過ごさせてください。ただ普通に。


と、いうことで。
昨日の「知らない男闖入事件」ですが。

ルームメイトが最後に部屋を出たのが10時半だそうで。
私の部屋に男が入ってきたのが10時半すぎ。
ほとんど入れ違いだと考えられます。
運が良かったというべきか悪かったというべきか、彼は玄関の真横の私の部屋に最初に押し入り、そこに私がいたためにそのまま逃げた、ということのようで。人的・物的な被害がなかっただけよかったとするしかないようです。

しかし、自分の部屋さえも安心出来ないとは。



そんな新居ですが。
現在、寮でもなんでもなく普通のアパート(3LDK)に住んでおります。これまで住んだ中でも最上階、16階です。
広さはそれなりにありますが、韓国によくありがちな微妙な間取り。
私の部屋にも窓はありますが、その窓の外ってーのはやっぱり室内で、洗濯室になっておりまして。隣で洗濯機ががったんごっとんうるさいし。部屋唯一の窓が、室内に繋がっているので空気も循環せず、妙に息苦しい。

もともと子ども部屋のようで、壁紙には鉛筆やら油性ペンやらクレヨンやらで直接文字やら絵が書き込まれており、もともとうるさい感じの壁紙と相まって・・・・イラっと。イラっとくるわけです。
そしてそこらへん、意外と神経質な山葵さん。
なるべくそういう部分をみなくていいように、机の前にはでっかいコルクボードを設置。私の大好きな強力接着の付箋がたくさんはれるような環境をつくりまして。

また、寝る時にも壁紙が目に入るだけでイラっと来ちゃうので、壁を直接見なくて済むように・・・
天蓋にも見えつつ、実は「蚊帳」という一石二鳥のブツを設置。


こんなことになってます。

いいわー。
なんかちょっと狭い所に入り込んで寝る感覚!しかも、韓国特有(?)のでっかい蚊から逃れられると思うと、非常に心躍る素晴らしい道具であります。日本に帰っても天蓋買おうっと。



だいぶ参っていた私ですが、昨日は昔からの酒友と牡蠣をむしゃぶりつくし、さらに好物のホヤやら生きたタコやらを食べ、酒を飲んで幸せに浸り、また今日は在韓母校の会に参加してきまして。ホテルの食事はさほどおいしくなかったのですが、気分転換になりました。明日もおいしいものを食べに行く予定。

よし、新居で心機一転、心やすらかに・・・すごせるといいなぁ!



-----------
しかし、私の携帯の前の番号の持ち主「キム・ハナ」さん(推定多重債務者)への取り立ての電話だけでなく、ここ数日で「チョン・インスン」さん充ての取り立ての電話・メールが入るようになりました。


・・・・誰!


固有名詞を出してきて、なおかつ複数回同じ名前だからなぁ・・・。
この番号は多重債務者専用ですか。それとも「キム・ハナ」さんの偽名ですか。
次にかかってきたら、とりあえず問い正します。誰なんだ。誰なんだ!!!


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 19:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ついてない、としか。
そりゃあ・・・・ね。

自分がついてたことなんて一度もありませんよ。
どちらかといえばついてないほうの人間であることはわかってますが。

こうもいろいろ続くと体が持たない。


引っ越しという一大イベントを済ませ、イライラもおさまり、それなりに自分の部屋で落ち着いて暮らしてたんですよ。
しかし数日前から風邪ひきかけだったりしつつ、体調を崩して、今日は共同生活者たちがみんな家を出てしまってからもしばらく、起きたり寝たりうとうとしていたら・・・。

いきなりね、私の部屋のドアががちゃっと開いて男が入ってきましてね。
「え?」
と思って体を起こすと、「あ、すいません」といってその男はドアを閉め、それからうちの家から出て行く音が聞こえたのです。




・・・・誰。




ルームメイトの知り合いということもなさそうだし、
私の名前が思いっきり書いてあるドアを開けて急に入ってきたのもおかしいし・・・・前の住人が男をしょっちゅう連れ込んでたというから、その関連か、いや、ドアに私の名前書いてあるのに勝手に入ってきた(しかもそのあとすぐに逃げた)から泥棒か・・・・。

部屋にいないとやばいかな・・・と思ったが、印刷をしないといけない資料があり、なおかつプリンターを持っていない関係で学校に出てこなければならず。
ちょっと怖いので、パソコンを持って学校にやってきました。


最近、iPodはもうほとんど虫の息だし(電源落ちない)。
パソコンもよく意味不明なエラーを起こすし。
学校はムカつくし。
家に変な男入ってくるし。


誰か酒飲もうぜ・・・。


FC2ランキング ブログランキング
おいしい韓国 | 08:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

